雛人形を作るみかわ工房のトップタグです。
みかわ工房の雛人形セット「寛永の華」を購入されたお客様からの写真です。

ご購入いただいた方からの写真とメールです。

2009年のお客様

その節はお世話になりました・・・。  昨年、初の女児が誕生して今年初節句でしたので お雛様を色々と早いうちからネットで探していました。(口コミでこちらに辿り着きました!) 独特のお人形のお顔が苦手でしたので、みかわ工房さんのお雛様に出逢えて一目で気に入り注文させていただきました。  素敵な桐箱に入っており、実際手にしてみて優しい表情で温かみのあるお品で感激しました!! 子供達も喜んでいて沢山触りたそうにしてましたが・・・大切にしたいので今年は高い所に飾りました。サイズも調度良いです。  「寛永雛/ピンクオーガンジー」を購入して本当に良かったです^ ^  子供とお雛様の画像を収めたので添付しておきます。 スタッフさまにも宜しくお伝えください。 これからも素敵なお雛様を作り続けてください。

その節はお世話になりました・・・。

昨年、初の女児が誕生して今年初節句でしたので
お雛様を色々と早いうちからネットで探していました。(口コミでこちらに辿り着きました!)
独特のお人形のお顔が苦手でしたので、みかわ工房さんのお雛様に出逢えて一目で気に入り注文させていただきました。

素敵な桐箱に入っており、実際手にしてみて優しい表情で温かみのあるお品で感激しました!!
子供達も喜んでいて沢山触りたそうにしてましたが・・・大切にしたいので今年は高い所に飾りました。サイズも調度良いです。

「寛永雛/ピンクオーガンジー」を購入して本当に良かったです^ ^

子供とお雛様の画像を収めたので添付しておきます。
スタッフさまにも宜しくお伝えください。
これからも素敵なお雛様を作り続けてください。


 


本日、お雛様が到着しました! 主人の実家の辺りでは、4月ごろまでお雛様を飾る とのことなので、もうしばらく楽しみます。  主人も「渋くていいね」と気に入っておりました。 長女が触りたくて仕方がない様子で、 阻止するのに大変でした。  電子ピアノの上に飾っています。(すっかり飾り棚状態) 2つのお雛様、圧巻です!!  私自身のお雛様は、父方の実家にあり、 私の家にはありませんでした。 ですから、おっ雛様を飾って桃の節句を祝いことがなかったの です。ですから、お雛様を飾ることに強い憧れが ありました。 自分の娘のためにお雛様を飾るのが夢だったので、 うちにも飾れるサイズでとっても可愛い、 可愛いだけでなく、金箔が使われてとても高級感のある 素敵なお雛様、しかも2つ!! 「女に生まれて、また、女の子の母親で よかった!!!」と本当に思います。 ありがとうございました

本日、お雛様が到着しました!
主人の実家の辺りでは、4月ごろまでお雛様を飾る
とのことなので、もうしばらく楽しみます。

主人も「渋くていいね」と気に入っておりました。
長女が触りたくて仕方がない様子で、
阻止するのに大変でした。

電子ピアノの上に飾っています。(すっかり飾り棚状態)
2つのお雛様、圧巻です!!

私自身のお雛様は、父方の実家にあり、
私の家にはありませんでした。
ですから、おっ雛様を飾って桃の節句を祝いことがなかったの
です。ですから、お雛様を飾ることに強い憧れが
ありました。
自分の娘のためにお雛様を飾るのが夢だったので、
うちにも飾れるサイズでとっても可愛い、
可愛いだけでなく、金箔が使われてとても高級感のある
素敵なお雛様、しかも2つ!!
「女に生まれて、また、女の子の母親で
よかった!!!」と本当に思います。
ありがとうございました


先日送っていただいたお雛様と一緒の写真を娘が送ってきましたので、お礼かたがたメールさせていただきました。お雛様のまわりが殺風景なので尋ねると、興味をしめして布をひっぱたりするのでひやひやものとのこと。大きくなったらゆっくり楽しみたいとのことでした。   横笛はこちらに送ってもらって屏風や敷物をさがして飾り方をアレンジして楽しんでいます。これから毎年ひな祭りが楽しめそうです。

先日送っていただいたお雛様と一緒の写真を娘が送ってきましたので、お礼かたがたメールさせていただきました。お雛様のまわりが殺風景なので尋ねると、興味をしめして布をひっぱたりするのでひやひやものとのこと。大きくなったらゆっくり楽しみたいとのことでした。
 横笛はこちらに送ってもらって屏風や敷物をさがして飾り方をアレンジして楽しんでいます。これから毎年ひな祭りが楽しめそうです。


 
1月に「寛永雛」を購入させて頂きました..と申します。 購入の際には「紫式部日記セット」からの変更をお願いし、ご迷惑 をおかけしました。  今年に入ってから娘の雛人形を探していたところ、運良くみかわ工 房さんのホームページに出会うことができました。 他にはない雛人形の可愛らしさや過去に購入された方々のお写真を 見て、ぜひこの雛人形を贈りたいと思い購入させて頂きました。 娘はまだ8ヶ月ですが、寛永雛を眺めてはニコニコしていました。 きっと気に入ってくれたのだと思います。 「寛永雛」を飾っていた一月半、我が家のリビングは和やかな雰 囲気に包まれました。 本当にありがとうございました。

この度は可愛らしい雛人形と羽子板をありがとうございました。商品が無事、届きましたのでお知らせします。

実物の方が写真よりとても可愛らしく、娘はまだ八ヶ月ですが、飾られた雛人形を見ては奇声をあげて喜んでいます。このように素晴らしい雛人形が我が家に来てとても嬉しいです。いつまでもいつまでも大切にしていきたいと思います。

また、お名前と写真とともにブログにお雛様が届いた事を記しましたのでご一報いたします。(家族用に個人で公開しているブログなのですが、問題があるようでしたら取り下げます。)
箱を開ける前から大はしゃぎの娘の姿を是非ご覧1月に「寛永雛」を購入させて頂きました..と申します。
購入の際には「紫式部日記セット」からの変更をお願いし、ご迷惑
をおかけしました。

今年に入ってから娘の雛人形を探していたところ、運良くみかわ工
房さんのホームページに出会うことができました。
他にはない雛人形の可愛らしさや過去に購入された方々のお写真を
見て、ぜひこの雛人形を贈りたいと思い購入させて頂きました。
娘はまだ8ヶ月ですが、寛永雛を眺めてはニコニコしていました。
きっと気に入ってくれたのだと思います。
「寛永雛」を飾っていた一月半、我が家のリビングは和やかな雰
囲気に包まれました。
本当にありがとうございました。
ください。


 

ネットで調べて、ひとめぼれしたお雛様。 実物も本当に素敵で、大変気に入りました。 写真が下手で、羽子板がちゃんと写っておらず、それが残念です。 この先、引越しなどが多いと思いますが、このお雛様なら どこにでも連れて行けるので安心です。 ありがとうございました。

藤原さま


建国記念日の午後に
受け取らせていただきました

すてきなタイミングだったので
早速飾らせていただきました

娘もよろこんで
一緒にかざりました

月日を重ねながら
永くたのしませていただきます

ネットで調べて、ひとめぼれしたお雛様。
実物も本当に素敵で、大変気に入りました。
写真が下手で、羽子板がちゃんと写っておらず、それが残念です。
この先、引越しなどが多いと思いますが、このお雛様なら
どこにでも連れて行けるので安心です。
ありがとうございました。


 
 

この度は、「小さき物の世界」を送って下さりありがとうございました。  みかわ工房さんのお雛様は、どれもこれもすごく可愛く、そして美しいですね。  私の心にヒットしました。  可愛すぎて、絞り込むのに大変迷いましたが、昭和初期の小箱をそのままひな壇 にしてその小ささに見合ったお雛様になっているというのにとても魅かれ、購入 させていただきました。  娘の誕生日はお天気も良く、友引の日で3月3日まで1か月をきりましたので、 さっそく飾ってみました!!  私の思った通り、小さいのにとっても品があり、華やかで、購入された皆さんが 「自分用にほしい!!」と言われるのがよくわかります。わたしも欲しい!!  今回は娘がまだ赤ちゃんで、いたずらざかりのため、お雛様をどのように守ろう か?と考えていたところ、ちょうど100円ショップの丸お盆の中に広げた雛壇 が収まるのを発見し、いたずらしそうになると、ひょいっ!とお盆ごと持ち上げ て回避している状態ですが。。(笑) これから「小さき物の世界」を購入される 方に大きさが参考になればと思います。  それにしても、お人形の表情のやさしいこと。。本当にかわいい!!私も娘も女 の子に生まれて良かったです。  これからも、「みかわ工房」さまのお雛様制作に携わる従業員の皆様の健康とま すますのご発展をお祈りしています。

この度は、「小さき物の世界」を送って下さりありがとうございました。

みかわ工房さんのお雛様は、どれもこれもすごく可愛く、そして美しいですね。

私の心にヒットしました。

可愛すぎて、絞り込むのに大変迷いましたが、昭和初期の小箱をそのままひな壇
にしてその小ささに見合ったお雛様になっているというのにとても魅かれ、購入
させていただきました。

娘の誕生日はお天気も良く、友引の日で3月3日まで1か月をきりましたので、
さっそく飾ってみました!!

私の思った通り、小さいのにとっても品があり、華やかで、購入された皆さんが
「自分用にほしい!!」と言われるのがよくわかります。わたしも欲しい!!

今回は娘がまだ赤ちゃんで、いたずらざかりのため、お雛様をどのように守ろう
か?と考えていたところ、ちょうど100円ショップの丸お盆の中に広げた雛壇
が収まるのを発見し、いたずらしそうになると、ひょいっ!とお盆ごと持ち上げ
て回避している状態ですが。。(笑) これから「小さき物の世界」を購入される
方に大きさが参考になればと思います。

それにしても、お人形の表情のやさしいこと。。本当にかわいい!!私も娘も女
の子に生まれて良かったです。

これからも、「みかわ工房」さまのお雛様制作に携わる従業員の皆様の健康とま
すますのご発展をお祈りしています。娘たちももう6歳と4歳になり(写真は5歳と3歳ですが)、お雛祭りが嬉しいお年頃です♡