雛人形を作るみかわ工房のトップタグです。
雛人形「みかわ工房」では、来年度のひな祭り用のお雛様セットのご予約を受けています。
 
御注文いただいて2〜3週間で完成、発送となりますのでよろしく御願いいたします。

ご購入いただいた方からの写真とメールです。

2010年のお客様

似顔絵、届きました。 心のこもった贈り物ありがとうございます。 子供たちそれぞれの、特徴がよく出ていて嬉しかったです。  先に届いた五月人形と一緒に飾っています!

すっかり遅くなってしまいましたが、今年のお雛祭りの写真を送ります。
似顔絵、届きました。
心のこもった贈り物ありがとうございます。
子供たちそれぞれの、特徴がよく出ていて嬉しかったです。

先に届いた五月人形と一緒に飾っています!



5月人形を購入させていただいたsです。 上品で凛々しい桃太郎を囲んで、初節句をお祝いする事が出来ました。  我が家に来てくれたお客様も、愛らしい5月人形に感嘆のため息。犬と猿と、キジは?あった。  皆さん、空飛ぶキジにびっくりされていました。  優しい色合いの鯉のぼりも大好きです。  みかわ工房のお人形のように、息子も優しくて愛される男の子に育ってくれたらと思います。

5月人形を購入させていただいたsです。
上品で凛々しい桃太郎を囲んで、初節句をお祝いする事が出来ました。

我が家に来てくれたお客様も、愛らしい5月人形に感嘆のため息。犬と猿と、キジは?あった。

皆さん、空飛ぶキジにびっくりされていました。

優しい色合いの鯉のぼりも大好きです。

みかわ工房のお人形のように、息子も優しくて愛される男の子に育ってくれたらと思います。


 
お雛様飾りました。 可愛らしく、長く使えそうでとても気に入りました。 写真を送ります。

お雛様飾りました。
可愛らしく、長く使えそうでとても気に入りました。
写真を送ります。

 

本日、お送りいただいたお品を受け取りました。   ちょうど実家に遊びに来ておりましたので、 早速一緒に開封し、お雛様も組み立ててみました。 羽子板には、突然お願いしたにも関わらず 5月のお花、藤と桜草を入れてくださりありがとうございました。 プレゼントのうさぎさんも、かわいらしくてとても嬉しいです。   まだお雛祭りには早すぎますが、 記念に写真も撮りましたのでお送りしますね。   娘はまだ5ヶ月でよくわかっていないようですが、 母と私の方がうっとりしてしまっています。 写真で見るよりさらに素敵なお雛様と羽子板で、 仕舞うのがもったいないくらいです。 毎年大切に飾らせていただきます。   母がうらやましそうにしていたので、 今度はお礼に野路をお願いしてしまいました。 一度にお願いしておけば発送の手間も一度で済みましたものを 申し訳ありません^^;   それでは、野路の方もよろしくお願いします。 本当に温かみのある素敵なお雛様と羽子板をありがとうございました。  

本日、お送りいただいたお品を受け取りました。
 
ちょうど実家に遊びに来ておりましたので、
早速一緒に開封し、お雛様も組み立ててみました。
羽子板には、突然お願いしたにも関わらず
5月のお花、藤と桜草を入れてくださりありがとうございました。
プレゼントのうさぎさんも、かわいらしくてとても嬉しいです。
 
まだお雛祭りには早すぎますが、
記念に写真も撮りましたのでお送りしますね。
 
娘はまだ5ヶ月でよくわかっていないようですが、
母と私の方がうっとりしてしまっています。
写真で見るよりさらに素敵なお雛様と羽子板で、
仕舞うのがもったいないくらいです。
毎年大切に飾らせていただきます。
 
母がうらやましそうにしていたので、
今度はお礼に野路をお願いしてしまいました。
一度にお願いしておけば発送の手間も一度で済みましたものを
申し訳ありません^^;
 
それでは、野路の方もよろしくお願いします。
本当に温かみのある素敵なお雛様と羽子板をありがとうございました。
 


きょうから2月 大安なので朝からお雛様を出してあげました。 『わぁいわぁい』1年ぶりのお雛様に 『わぁぁああ』って、にっこにこ〜ぉ。 カメラを用意してたらポーズばっちりで、 両手をほっぺでみぎっひだりっ、 ゆらゆらおどっちゃってました。 『かわいっ』って言いながら1人1人に ちょんちょんして・・。 ごあいさつしてたのかな。 桃の花も飾らなくちゃね。 下に敷くかわいい布もさがしてみよう。

きょうから2月
大安なので朝からお雛様を出してあげました。
『わぁいわぁい』1年ぶりのお雛様に
『わぁぁああ』って、にっこにこ〜ぉ。
カメラを用意してたらポーズばっちりで、
両手をほっぺでみぎっひだりっ、
ゆらゆらおどっちゃってました。
『かわいっ』って言いながら1人1人に
ちょんちょんして・・。
ごあいさつしてたのかな。
桃の花も飾らなくちゃね。
下に敷くかわいい布もさがしてみよう。


 
 
来年に向けての新作のブログ日記、楽しく読ませてもらいました。 狛犬とミニ貝あわせ、とても楽しみです。 作られる藤原さんは大変だと思うのですが、1年もありますから、 途中相談させてもらえることをワクワクします。  自宅にある漆の小さなお盆の上などに飾ってもいいな〜と思ったりします。 小さいパーツが増えたなら、それをしまう、そしてそれ自体も飾りにでき る道具だったらいいのにな〜(小さきものの世界の一部という感じでしょうか) とか3人、少し色が違うとか、夢は広がりますが、お金も手間もいろんな制約も あるでしょうから、そちらでいくらか提案していただければと思います。  皆さんのように、雛まつりのステキな写真は撮れませんでした。 小さい赤ちゃんの写真どうしてあんなに上手に撮影できるのでしょうね。 子供をうつしていると、後ろのお雛様がちゃんとうつっていないし、初節句 だというのに せっかくのお食事風景を撮るのも忘れてしまいました。 上の子が小学校も高学年になると、夕方はバタバタです。 なかなか丁寧な日々はすごせません。。。 でも、楽しいお雛様でしたよ。  私の小さい頃の着物を又着せることになろうとは。 以前お送りした時、、、が着ていた桃色の着物を末娘、、にはおらせました。 まだまだ甘えん坊で心配ばかりしてしまう咲月も、当時、、が着ていた着物を はおるほどに背も伸び大きく成長していました。 私の心だけが、子供を小さいままで見ていたのかもしれません。  それでは、またゆっくりと時間をかけて、細かい小物たちの相談させてくださいね。

来年に向けての新作のブログ日記、楽しく読ませてもらいました。
狛犬とミニ貝あわせ、とても楽しみです。
作られる藤原さんは大変だと思うのですが、1年もありますから、
途中相談させてもらえることをワクワクします。

自宅にある漆の小さなお盆の上などに飾ってもいいな〜と思ったりします。
小さいパーツが増えたなら、それをしまう、そしてそれ自体も飾りにでき
る道具だったらいいのにな〜(小さきものの世界の一部という感じでしょうか)
とか3人、少し色が違うとか、夢は広がりますが、お金も手間もいろんな制約も
あるでしょうから、そちらでいくらか提案していただければと思います。

皆さんのように、雛まつりのステキな写真は撮れませんでした。
小さい赤ちゃんの写真どうしてあんなに上手に撮影できるのでしょうね。
子供をうつしていると、後ろのお雛様がちゃんとうつっていないし、初節句
だというのに せっかくのお食事風景を撮るのも忘れてしまいました。
上の子が小学校も高学年になると、夕方はバタバタです。
なかなか丁寧な日々はすごせません。。。
でも、楽しいお雛様でしたよ。

私の小さい頃の着物を又着せることになろうとは。
以前お送りした時、、、が着ていた桃色の着物を末娘、、にはおらせました。
まだまだ甘えん坊で心配ばかりしてしまう咲月も、当時、、が着ていた着物を
はおるほどに背も伸び大きく成長していました。
私の心だけが、子供を小さいままで見ていたのかもしれません。

それでは、またゆっくりと時間をかけて、細かい小物たちの相談させてくださいね。


 


寛永雛、昨日は大安だったので家族で飾りました。 とてもセンスのいい人が作ったお雛様だと思います。 桐箱もそれを結ぶリボンも細かいところまで全てセンスが良くて大満足です。 毎年飾るのが楽しみになりそうです。きっと娘も小さくて可愛らしいセンス抜群な みかわ工房の寛永雛を大好きになると思います。寛永雛が我が家へやって来た事が とても嬉しいので3月3日までには桃の花を生けたり寛永雛の素敵さに負けないよう に周囲を素敵な雰囲気にしたいなと計画中です。  ところでなぜ私が寛永雛を一目惚れしたかと云いますと娘の誕生時の顔がみかわ工房 の寛永雛に似ていたからです。 親ばかですが娘の誕生時の写真と昨日飾り付けした寛永雛と娘の写真を添付します。 素敵な雛人形をありがとうございました。

寛永雛、昨日は大安だったので家族で飾りました。
とてもセンスのいい人が作ったお雛様だと思います。
桐箱もそれを結ぶリボンも細かいところまで全てセンスが良くて大満足です。
毎年飾るのが楽しみになりそうです。きっと娘も小さくて可愛らしいセンス抜群な
みかわ工房の寛永雛を大好きになると思います。寛永雛が我が家へやって来た事が
とても嬉しいので3月3日までには桃の花を生けたり寛永雛の素敵さに負けないよう
に周囲を素敵な雰囲気にしたいなと計画中です。

ところでなぜ私が寛永雛を一目惚れしたかと云いますと娘の誕生時の顔がみかわ工房
の寛永雛に似ていたからです。
親ばかですが娘の誕生時の写真と昨日飾り付けした寛永雛と娘の写真を添付します。
素敵な雛人形をありがとうございました。


 
先日は素敵な出会いで感激しました。 早速、みかわ工房を検索しました。    2月7日から14日までのグループ展が終わり、15日は松尾敏男回顧展    最終日ということで三越に行き、その後 お雛様をあちこち見ていましたら   探していた りりしいお顔のお雛様に出会い、作家の清家さんともお話が出来  幸せな一日でした。まだまだ 未熟な作品ですが、その時 お話しました     グループ展に出品した3点です。創作人形の質感が難しく苦労しました。  不思議なご縁を機会に 近くでの展示会がありましたら 是非、お知らせ  ください。 お待ちしています。

先日は素敵な出会いで感激しました。 早速、みかわ工房を検索しました。  
 2月7日から14日までのグループ展が終わり、15日は松尾敏男回顧展  
 最終日ということで三越に行き、その後 お雛様をあちこち見ていましたら 
 探していた りりしいお顔のお雛様に出会い、作家の清家さんともお話が出来
 幸せな一日でした。まだまだ 未熟な作品ですが、その時 お話しました   
 グループ展に出品した3点です。創作人形の質感が難しく苦労しました。
 不思議なご縁を機会に 近くでの展示会がありましたら 是非、お知らせ
 ください。 お待ちしています。


 

我が家でも飾り付けをしましたので、見てください。 長女に蓬莱の雛、次女に竹取物語を購入しました。 今年は娘たちが、お雛様を飾ると大張り切りで、写真を見ながら一生懸命並べました。 長女が9ヶ月の時は、記念撮影さえ冷や冷やしたのもいい思い出です。 祖母の作ったつり雛と一緒に、記念撮影をしました。5ヶ月の長男も抱っこしてもらい参加。 新作の五月人形も楽しみにしています! 販売開始になりましたら、連絡をください。

我が家でも飾り付けをしましたので、見てください。
長女に蓬莱の雛、次女に竹取物語を購入しました。
今年は娘たちが、お雛様を飾ると大張り切りで、写真を見ながら一生懸命並べました。
長女が9ヶ月の時は、記念撮影さえ冷や冷やしたのもいい思い出です。
祖母の作ったつり雛と一緒に、記念撮影をしました。5ヶ月の長男も抱っこしてもらい参加。
新作の五月人形も楽しみにしています!
販売開始になりましたら、連絡をください。


 

こないだは雛かざりありがとうございました。 昨日ですが、雛かざりを出しました。 実際に実物を目にしてみると、小さなセットながらも豪華さを 感じました。そして可愛らしさや、細部の丁寧さも。これを何年も ずっと使っていって、いつか娘が旅立つ時に持たせてやれるように 大切にしたいと思います。本当にステキな雛かざりをありがとう ございました。飾り付けをした写真を添付します。  遅くなりましたが、娘と一緒に写った写真を貼付します。 ひなまつりの時の写真です。娘も興味津々でした。 一日一日、娘と過ごし、成長を見る日々はとても大切に思います。

すっかり遅くなってしまいましたが、今年のお雛祭りの写真を送ります。
こないだは雛かざりありがとうございました。
昨日ですが、雛かざりを出しました。
実際に実物を目にしてみると、小さなセットながらも豪華さを
感じました。そして可愛らしさや、細部の丁寧さも。これを何年も
ずっと使っていって、いつか娘が旅立つ時に持たせてやれるように
大切にしたいと思います。本当にステキな雛かざりをありがとう
ございました。飾り付けをした写真を添付します。

遅くなりましたが、娘と一緒に写った写真を貼付します。
ひなまつりの時の写真です。娘も興味津々でした。
一日一日、娘と過ごし、成長を見る日々はとても大切に思います。


 


先日、少し早いですが初節句のお祝い会を致しました。 素敵なお雛様たちを飾り、おじいちゃんやおばあちゃんにもお披露目できました。 寛永の華セットは、ひとつひとつに存在感があり、桐の箱もとても素敵だったので 一緒に飾りました。 そして、桃の花を飾ろうと買いに行ったら、売り切れで・・・代わりに桜の花が売って いたので、桜の花を一緒に飾りました。 羽子板と貝合わせと几帳は12月から飾っており、我が家の民芸和ダンスにピッタリ でした!! あと少しで片付けるのは勿体無いので、旧ひな祭りの4月まで飾ろうと思っています。 来年は、娘も飾り付けに参加できると思うと楽しみです。 かわいいお雛様、大事にしたいと思います。ありがとうございました!!

先日、少し早いですが初節句のお祝い会を致しました。
素敵なお雛様たちを飾り、おじいちゃんやおばあちゃんにもお披露目できました。
寛永の華セットは、ひとつひとつに存在感があり、桐の箱もとても素敵だったので
一緒に飾りました。
そして、桃の花を飾ろうと買いに行ったら、売り切れで・・・代わりに桜の花が売って
いたので、桜の花を一緒に飾りました。
羽子板と貝合わせと几帳は12月から飾っており、我が家の民芸和ダンスにピッタリ
でした!!
あと少しで片付けるのは勿体無いので、旧ひな祭りの4月まで飾ろうと思っています。
来年は、娘も飾り付けに参加できると思うと楽しみです。
かわいいお雛様、大事にしたいと思います。ありがとうございました!!


 
娘の初めてのひなまつりに、みかわ工房さんの雛人形を飾らせていただきました。 母の私がHPでひとめぼれして、おじいちゃんおばあちゃんからプレゼントとして もらいました。 何枚も写真を撮ったのですが、じっとしていなくて、まともに娘とおひなさまが 一緒に写ったものは一枚しかありませんでした(^_^;) これから毎年大事に飾らせていただきたいと思います。 5歳のおにいちゃんも自分のもののように気に入っています。 置く場所をいろいろ変えて楽しめるので毎年ひなまつりが待ち遠しくなりそうです。 素敵な雛人形をありがとうございました。

この度は可愛らしい雛人形と羽子板をありがとうございました。商品が無事、届きましたのでお知らせします。

実物の方が写真よりとても可愛らしく、娘はまだ八ヶ月ですが、飾られた雛人形を見ては奇声をあげて喜んでいます。このように素晴らしい雛人形が我が家に来てとても嬉しいです。いつまでもいつまでも大切にしていきたいと思います。

また、お名前と写真とともにブログにお雛様が届いた事を記しましたのでご一報いたします。(家族用に個人で公開しているブログなのですが、問題があるようでしたら取り下げます。)
娘の初めてのひなまつりに、みかわ工房さんの雛人形を飾らせていただきました。
母の私がHPでひとめぼれして、おじいちゃんおばあちゃんからプレゼントとして
もらいました。
何枚も写真を撮ったのですが、じっとしていなくて、まともに娘とおひなさまが
一緒に写ったものは一枚しかありませんでした(^_^;)
これから毎年大事に飾らせていただきたいと思います。
5歳のおにいちゃんも自分のもののように気に入っています。
置く場所をいろいろ変えて楽しめるので毎年ひなまつりが待ち遠しくなりそうです。
素敵な雛人形をありがとうございました。


 

先月、こちらの小さきものシリーズと貝合わせを購入しました、Kというものです。 ちょっと早いですが、次女の初節句のお祝いをしましたので、写真送らせていただきます。 次女は泣いてしまっているし、あまり上手にとれなかったのですが。。お雛様、 とてもかわいらしくて、大満足です。いろいろ条件をだし、その全てを満たしていただき、 本当に世界でひとつのオンリーワンのお雛様になりました。きっと娘の一生のお守りと なるでしょう。大切な宝物が増えました。上の娘も可愛い、と言って、飾り付けをして いました。落とすのではないかとはらはらでしたが。そしてもう一つ、貝合わせ。 これもまたとても綺麗で。片方に上の娘の名前、もう片方に下の娘の名前を入れて いただきました。姉妹がいつまでも仲良くいられるようにとの願いからです。松風 を選んだのは、そこに描かれている小さい女の子=明石の姫君が源氏物語の中でも 特に幸せなお姫様だったと聞いたことがあったので、あやかりたいと思ったからです。 この貝合わせも娘たちの幸せを守ってくれると確信しています。ありがとうございました.

先月、こちらの小さきものシリーズと貝合わせを購入しました、Kというものです。
ちょっと早いですが、次女の初節句のお祝いをしましたので、写真送らせていただきます。
次女は泣いてしまっているし、あまり上手にとれなかったのですが。。お雛様、
とてもかわいらしくて、大満足です。いろいろ条件をだし、その全てを満たしていただき、
本当に世界でひとつのオンリーワンのお雛様になりました。きっと娘の一生のお守りと
なるでしょう。大切な宝物が増えました。上の娘も可愛い、と言って、飾り付けをして
いました。落とすのではないかとはらはらでしたが。そしてもう一つ、貝合わせ。
これもまたとても綺麗で。片方に上の娘の名前、もう片方に下の娘の名前を入れて
いただきました。姉妹がいつまでも仲良くいられるようにとの願いからです。松風
を選んだのは、そこに描かれている小さい女の子=明石の姫君が源氏物語の中でも
特に幸せなお姫様だったと聞いたことがあったので、あやかりたいと思ったからです。
この貝合わせも娘たちの幸せを守ってくれると確信しています。ありがとうございました.


 

先日は素敵な羽子板を作成して下さり、ありがとうございました。 先日無事に初節句のお祝いを済ませましたのでその時の写真を送 らせていただきます。 また、日付変わりまして昨日のひなまつりでは記念に羽子板を持 って写真を撮りましたので そちらも添付させていただきます。 今回羽子板のみの注文だったのですが、まるで合わせたかのように、 娘の立ち雛と雰囲気がぴったりで感激しました。 本来羽子板と言うとお正月のみの飾りのイメージが強かったのですが、 お正月に限らず、雛祭りの時にも飾るなんて嬉しいです。 一気に華やかになりますね! 立雛の隣にあるケースに入ったお雛様は私のお雛様です。 娘と私のお雛様がこうやって世代を超えて仲良く並んでいる姿を見ると 何だか不思議です。 何とも言えず幸せな気持ちになりますね。 源氏物語のお話の羽子板という事で、お土産に今回源氏物語に因んだ 「源氏ひなあられ」というお菓子を用意したんです。 そんなちょっとしたこだわりを楽しんだりと、お雛様と羽子板のコラボ レーションを沢山満喫させていただきました。 大切にさせていただきます。 ありがとうございました。

先日は素敵な羽子板を作成して下さり、ありがとうございました。
先日無事に初節句のお祝いを済ませましたのでその時の写真を送
らせていただきます。
また、日付変わりまして昨日のひなまつりでは記念に羽子板を持
って写真を撮りましたので
そちらも添付させていただきます。
今回羽子板のみの注文だったのですが、まるで合わせたかのように、
娘の立ち雛と雰囲気がぴったりで感激しました。
本来羽子板と言うとお正月のみの飾りのイメージが強かったのですが、
お正月に限らず、雛祭りの時にも飾るなんて嬉しいです。
一気に華やかになりますね!
立雛の隣にあるケースに入ったお雛様は私のお雛様です。
娘と私のお雛様がこうやって世代を超えて仲良く並んでいる姿を見ると
何だか不思議です。
何とも言えず幸せな気持ちになりますね。
源氏物語のお話の羽子板という事で、お土産に今回源氏物語に因んだ
「源氏ひなあられ」というお菓子を用意したんです。
そんなちょっとしたこだわりを楽しんだりと、お雛様と羽子板のコラボ
レーションを沢山満喫させていただきました。
大切にさせていただきます。
ありがとうございました。


 


こんにちは。 かわいいお雛様、庭で満開のミモザと梅の花と、この地方の雛菓子と一緒に 飾らせていただき、楽しい初節句を迎える事ができました。  娘と猫さんと一緒に写真を撮ったのですが、気付くと屏風が倒れていて、 もどして撮りなおそうとしましたが、猫さんはじっとしていてはくれず、 娘のこんな笑顔はもう出ず、結局この写真を送らせていただく事にしました。  一年後、娘と一緒にお雛様を飾れる日を楽しみに思いながら、大切にお雛様 をしまいました。彼女が一生大切にしてくれたらと願っています。素敵なお雛様 を本当にありがとうございました。こんにちは。 かわいいお雛様、庭で満開のミモザと梅の花と、この地方の雛菓子と一緒に 飾らせていただき、楽しい初節句を迎える事ができました。  娘と猫さんと一緒に写真を撮ったのですが、気付くと屏風が倒れていて、 もどして撮りなおそうとしましたが、猫さんはじっとしていてはくれず、 娘のこんな笑顔はもう出ず、結局この写真を送らせていただく事にしました。  一年後、娘と一緒にお雛様を飾れる日を楽しみに思いながら、大切にお雛様 をしまいました。彼女が一生大切にしてくれたらと願っています。素敵なお雛様 を本当にありがとうございました。

こんにちは。
かわいいお雛様、庭で満開のミモザと梅の花と、この地方の雛菓子と一緒に
飾らせていただき、楽しい初節句を迎える事ができました。 
娘と猫さんと一緒に写真を撮ったのですが、気付くと屏風が倒れていて、
もどして撮りなおそうとしましたが、猫さんはじっとしていてはくれず、
娘のこんな笑顔はもう出ず、結局この写真を送らせていただく事にしました。
 一年後、娘と一緒にお雛様を飾れる日を楽しみに思いながら、大切にお雛様
をしまいました。彼女が一生大切にしてくれたらと願っています。素敵なお雛様
を本当にありがとうございました。こんにちは。
かわいいお雛様、庭で満開のミモザと梅の花と、この地方の雛菓子と一緒に
飾らせていただき、楽しい初節句を迎える事ができました。 
娘と猫さんと一緒に写真を撮ったのですが、気付くと屏風が倒れていて、
もどして撮りなおそうとしましたが、猫さんはじっとしていてはくれず、
娘のこんな笑顔はもう出ず、結局この写真を送らせていただく事にしました。
 一年後、娘と一緒にお雛様を飾れる日を楽しみに思いながら、大切にお雛様
をしまいました。彼女が一生大切にしてくれたらと願っています。素敵なお雛様
を本当にありがとうございました。


 
今年は3月5日にヨーロッパの我が家に帰ってきたため慌ただしく、 自宅でのお祝いは残念ながら桃の節句を過ぎてしまいました。 荷物の山のなか、お雛様だけをさっそくとり出して娘達と飾りましたので、 その様子を送らせていただきます。 さっそく三人官女、笛太鼓などの言葉を覚えて楽しそうでした。また、 さっそく「私はピンク」「私は赤の」と一人ずつお気に入りを見つけたようで、 色違いのセットを用意していただいて大正解でした。飾った感じもまったく 同じものが二つ並ぶよりも面白いですよね。 来年からはもう少し飾り方を工夫していきたいと思っています。 素敵なお雛様を本当にありがとうございました。

この度は可愛らしい雛人形と羽子板をありがとうございました。商品が無事、届きましたのでお知らせします。

今年は3月5日にヨーロッパの我が家に帰ってきたため慌ただしく、
自宅でのお祝いは残念ながら桃の節句を過ぎてしまいました。
荷物の山のなか、お雛様だけをさっそくとり出して娘達と飾りましたので、
その様子を送らせていただきます。
さっそく三人官女、笛太鼓などの言葉を覚えて楽しそうでした。また、
さっそく「私はピンク」「私は赤の」と一人ずつお気に入りを見つけたようで、
色違いのセットを用意していただいて大正解でした。飾った感じもまったく
同じものが二つ並ぶよりも面白いですよね。
来年からはもう少し飾り方を工夫していきたいと思っています。
素敵なお雛様を本当にありがとうございました。
また、お名前と写真とともにブログにお雛様が届いた事を記しましたのでご一報いたします。(家族用に個人で公開しているブログなのですが、問題があるようでしたら取り下げます。)
箱を開ける前から大はしゃぎの娘の姿を是非ご覧ください。


 

 

お世話になります。 購入した寛永雛セットで、無事、はじめての雛祭りを過ごしました。 ささやかでも、長く長くお祝いを続けていきたいなあ、と思います。 ありがとうございました!

お世話になります。
購入した寛永雛セットで、無事、はじめての雛祭りを過ごしました。
ささやかでも、長く長くお祝いを続けていきたいなあ、と思います。
ありがとうございました!


 


3/4に届きまして、さっそく玄関に飾っております。 PCの写真で拝見するよりも、ずっとずっと温かみを感じる、 とても美しい雛人形に感激しました。 そして、貝合わせの豪華なこと! ふくさもとても華やかで綺麗で、 どれも、厚みと温もりを感じ、包みを開ける度にとても豊かな気持ち になりました。 また、犬の置物をプレゼントして下さり、本当にありがとうございます。  私は昨年の8月に結婚をいたしまして、今年が嫁入り後の初節句という事で、 両親からの贈り物としていただきました。 (徳島では嫁ぎ先に雛飾りをもって行く習慣があるみたいです) 鳴門海峡のすぐ近くで、大鳴門橋を一望できる場所で住んでおります。 家が洋風なので、よく見る雛人形はちょっとなぁと思っていましたが、 みかわ工房さんの作品は、とてもいい雰囲気に家になじんでおります。  主人が撮影したイルカの写真の下の、サンタフェ風の下駄箱の上に飾り、 玄関でお出迎えをしてくれています。 とっても綺麗です! 写真を送りますので、ご覧になって下さい。 また、みかわ工房さんの作品なら、ちょっとセンスにうるさい方にも 安心して贈れると思いますので、また贈り物などにさせていただきたいと 思います。 その節にはまた注文をさせていただきます。

すっかり遅くなってしまいましたが、今年のお雛祭りの写真を送ります。
娘たちももう6歳と4歳になり(写真は5歳と3歳ですが)、お雛祭3/4に届きまして、さっそく玄関に飾っております。
PCの写真で拝見するよりも、ずっとずっと温かみを感じる、
とても美しい雛人形に感激しました。
そして、貝合わせの豪華なこと!
ふくさもとても華やかで綺麗で、
どれも、厚みと温もりを感じ、包みを開ける度にとても豊かな気持ち
になりました。
また、犬の置物をプレゼントして下さり、本当にありがとうございます。

私は昨年の8月に結婚をいたしまして、今年が嫁入り後の初節句という事で、
両親からの贈り物としていただきました。
(徳島では嫁ぎ先に雛飾りをもって行く習慣があるみたいです)
鳴門海峡のすぐ近くで、大鳴門橋を一望できる場所で住んでおります。
家が洋風なので、よく見る雛人形はちょっとなぁと思っていましたが、
みかわ工房さんの作品は、とてもいい雰囲気に家になじんでおります。

主人が撮影したイルカの写真の下の、サンタフェ風の下駄箱の上に飾り、
玄関でお出迎えをしてくれています。
とっても綺麗です!
写真を送りますので、ご覧になって下さい。
また、みかわ工房さんの作品なら、ちょっとセンスにうるさい方にも
安心して贈れると思いますので、また贈り物などにさせていただきたいと
思います。
その節にはまた注文をさせていただきます。りが嬉しいお年頃です♡


 
 


みかわ工房の皆さま このたびは娘の初節句に素敵ななつめ雛をお送りいただき、ありがとう ございました。プレゼントもいただき、嬉しいです。 写真を送らせていただきますね。 立ち雛の「古代」は、数年前に母が私にプレゼントしてくれたものです。 洋風の飾り棚とも良く合い、気に入っています。

みかわ工房の皆さま
このたびは娘の初節句に素敵ななつめ雛をお送りいただき、ありがとう
ございました。プレゼントもいただき、嬉しいです。
写真を送らせていただきますね。
立ち雛の「古代」は、数年前に母が私にプレゼントしてくれたものです。
洋風の飾り棚とも良く合い、気に入っています。


 
 


 
雛祭りを無事終え、ほっとしたのもつかの間、16日に1歳の誕生日  を迎えました。 この度は娘の絵を描いてくださるとのご連絡をいただき、ありがとう  ございます。 2月末に、写真撮影のため、タンスの上からリビングのローボードに場所  を移したときの1枚です。 いつもは抱っこして眺めるだけのお雛様が近いとあって、大喜びでじっと  しておらず、声を上げて飛び回って(つたい歩きとよつばいで)いました。 やっぱり女の子なんですね〜自分の人形と理解してることろがすごいなあ・・・  と思います。 来年は、始めからこのようにリビングに娘と一緒に飾りつけをして、  お友達に披露できれば、と思っています。 きっと自慢のお雛様になるとこでしょう。「お人形ごっこできるんだよ!」  と・・・。 娘は、一番近くの5人囃子がお気に入りのようで、すぐ掴んでましたから。 小さな手にちょうど収まるサイズで、5人もいるのが嬉しいんでしょうね。 どうもありがとうございました。

この度は可愛らしい雛人形と羽子板をありがとうございました。商品が無事、届きましたのでお知らせします。

実物の方が写真よりとても可愛らしく、娘はまだ八ヶ月ですが、飾られた雛人形を見ては奇声をあげて喜んでいます。このように素晴らしい雛人形が我が家に来てとても嬉しいです。いつまでもいつまでも大切にしていきたいと思います。

また、お名前と写真とともにブログにお雛様が届いた事を記しましたのでご一報いたします。(家族用に個人で公開しているブログなのですが、問題があるようでしたら取り下げます。)
雛祭りを無事終え、ほっとしたのもつかの間、16日に1歳の誕生日

を迎えました。
この度は娘の絵を描いてくださるとのご連絡をいただき、ありがとう

ございます。
2月末に、写真撮影のため、タンスの上からリビングのローボードに場所

を移したときの1枚です。
いつもは抱っこして眺めるだけのお雛様が近いとあって、大喜びでじっと

しておらず、声を上げて飛び回って(つたい歩きとよつばいで)いました。
やっぱり女の子なんですね〜自分の人形と理解してることろがすごいなあ・・・

と思います。
来年は、始めからこのようにリビングに娘と一緒に飾りつけをして、

お友達に披露できれば、と思っています。
きっと自慢のお雛様になるとこでしょう。「お人形ごっこできるんだよ!」

と・・・。
娘は、一番近くの5人囃子がお気に入りのようで、すぐ掴んでましたから。
小さな手にちょうど収まるサイズで、5人もいるのが嬉しいんでしょうね。
どうもありがとうございました。


 
 

遅くなりましたが、お雛様の写真をお送りします。 マンションでスペースがないことからお雛様をどうしようか迷っていたときに、 インターネットでこちらのかわいらしいお雛様を知りました。 実物を見ることができないことから、多少迷いつつも、購入しましたが、 送られてきたお雛様をみてとても満足しています。 小さいながらも、五人囃子、狛犬や貝あわせまでついていて、それぞれが とても可愛らしくて味わいがありますね。 出し入れも簡単なので毎年飾ってあげることが出来そうです。 (自分のお雛様は飾るスペースがないため、自分の子供のころ飾られること はほとんどなく、現在も実家の押入れ深くに眠り続けています。) 我が家のベイビーはまだ三ヶ月で首もすわっていない状況だったので、 背後から隠れて支えながらの写真撮影となりました。 来年のお雛様が今から楽しみです。

藤原さま


建国記念日の午後に
受け取らせていただきました

すてきなタイミングだったので
早速飾らせていただきました

娘もよろこんで
一緒にかざりました

月日を重ねながら
永くたのしませていただきます

遅くなりましたが、お雛様の写真をお送りします。
マンションでスペースがないことからお雛様をどうしようか迷っていたときに、
インターネットでこちらのかわいらしいお雛様を知りました。
実物を見ることができないことから、多少迷いつつも、購入しましたが、
送られてきたお雛様をみてとても満足しています。
小さいながらも、五人囃子、狛犬や貝あわせまでついていて、それぞれが
とても可愛らしくて味わいがありますね。
出し入れも簡単なので毎年飾ってあげることが出来そうです。
(自分のお雛様は飾るスペースがないため、自分の子供のころ飾られること
はほとんどなく、現在も実家の押入れ深くに眠り続けています。)
我が家のベイビーはまだ三ヶ月で首もすわっていない状況だったので、
背後から隠れて支えながらの写真撮影となりました。
来年のお雛様が今から楽しみです。


 


 

みかわ工房さんから送っていただいた寛永雛で、初節句を迎えることが出来ました。  桃の花とちらし寿司も用意して、親の私がウキウキしていたくらいです。  旦那の両親も、私の両親、姉妹を招いての雛祭りでお披露目したら、みんなが「とてもかわいい!」と言ってくれました。  飾るのも、納めるのも簡単、場所もとらないのに素晴らしいお雛様が飾られて本当に嬉しいです。  今はおまけで届いたうさぎのくるまで楽しそうに遊んでいます。ありがとうございました。

すっかり遅くなってしまいましたが、今年のお雛祭りの写真を送ります。
みかわ工房さんから送っていただいた寛永雛で、初節句を迎えることが出来ました。

桃の花とちらし寿司も用意して、親の私がウキウキしていたくらいです。

旦那の両親も、私の両親、姉妹を招いての雛祭りでお披露目したら、みんなが「とてもかわいい!」と言ってくれました。

飾るのも、納めるのも簡単、場所もとらないのに素晴らしいお雛様が飾られて本当に嬉しいです。

今はおまけで届いたうさぎのくるまで楽しそうに遊んでいます。ありがとうございました。


 


こんにちは。 すっかりお礼が遅くなってしまったのですが… この度は、素敵なお雛様を本当にありがとうございました。 初節句のお祝いに親類からお雛様の額をいただいてのですが、 それとよくマッチして本当に惚れ惚れする空間となりました♪ 購入する際、やはりみなさんのお写真がとても参考になったものですから ぜひウチもみかわ工房さんのお雛様の素敵さを伝えられたら…と思ったんですが なかなか良い写真は撮れませんでした(^^;)スミマセン☆ それにしても、どのセットもそれぞれに魅力的で 決めるのに本当に時間がかかりました! 一ヶ月くらいは毎日眺めてはう〜んコレがやっぱりいいかなとか、 いややっぱりこっちかしら、と嬉しくも悩ましい時間を費やしてしまいました(笑) そのため注文が節句の1ヶ月前をきってからとなってしまい、 みかわ工房さんには特別のオーダーもお願いしたりして大変お世話になりました。 今回、ネットで散々探し回ってやっと理想のお雛様たちを見つけて大喜びしたのに、 あ〜いつかは娘と共にいつか居なくなってしまうのか… と考えると今からちょっと残念です。 その時はきっと自分用を購入してしまうんだろうなー またその際はよろしくお願いいたします(^^) これからも、心のこもった素敵なお雛さまづくりを続けていってくださいね。

こんにちは。
すっかりお礼が遅くなってしまったのですが…
この度は、素敵なお雛様を本当にありがとうございました。
初節句のお祝いに親類からお雛様の額をいただいてのですが、
それとよくマッチして本当に惚れ惚れする空間となりました♪
購入する際、やはりみなさんのお写真がとても参考になったものですから
ぜひウチもみかわ工房さんのお雛様の素敵さを伝えられたら…と思ったんですが
なかなか良い写真は撮れませんでした(^^;)スミマセン☆
それにしても、どのセットもそれぞれに魅力的で
決めるのに本当に時間がかかりました!
一ヶ月くらいは毎日眺めてはう〜んコレがやっぱりいいかなとか、
いややっぱりこっちかしら、と嬉しくも悩ましい時間を費やしてしまいました(笑)
そのため注文が節句の1ヶ月前をきってからとなってしまい、
みかわ工房さんには特別のオーダーもお願いしたりして大変お世話になりました。
今回、ネットで散々探し回ってやっと理想のお雛様たちを見つけて大喜びしたのに、
あ〜いつかは娘と共にいつか居なくなってしまうのか…
と考えると今からちょっと残念です。
その時はきっと自分用を購入してしまうんだろうなー
またその際はよろしくお願いいたします(^^)
これからも、心のこもった素敵なお雛さまづくりを続けていってくださいね。