雛人形の箱にも絵を!!

今日は雛人形を作る合間を見ながら、寛永雛や紫式部日記などの雛人形セットを入れるための桐箱に絵を描いています。
20101209_1684340
この箱に絵を描くことは以前雑誌の片隅で見つけた写真がヒントで、それ以来いつかは箱そのものに絵を描いてみたいと思って幾度か箱に書いてみましたが、なかなか頭の中で思っているようなものになってくれませんでした。
ようやく彩度と明度を落して描くことで、箱と一体となったものになってきたような気がしています。
20101209_1684339
この後、花びらの花弁に金箔を施してて完成します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA