2つのお雛様

今日は私たちにとってうれしいメールがありました。
2年ほど前に「寛永の華」をご購入されたm様から、今回は次女の初節句に【小さき物の世界】をアレンジした「寛永の華」のご依頼があり、特別に制作して送らせて頂いたところ、今日初節句の写真と以下のメールが届きました。
20101209_1684726
主人も「渋くていいね」と気に入っておりました。
長女が触りたくて仕方がない様子で、阻止するのに大変でした。
電子ピアノの上に飾っています。(すっかり飾り棚状態)
2つのお雛様、圧巻です!!
私自身のお雛様は、父方の実家にあり、私の家にはありませんでした。
ですから、おっ雛様を飾って桃の節句を祝いことがなかったの
です。ですから、お雛様を飾ることに強い憧れがありました。
自分の娘のためにお雛様を飾るのが夢だったので、
うちにも飾れるサイズでとっても可愛い、
可愛いだけでなく、金箔が使われてとても高級感のある
素敵なお雛様、しかも2つ!!
「女に生まれて、また、女の子の母親でよかった!!!」と本当に思います。
ありがとうございました


私たち、みかわ工房もコンパクトで本物にこだわったお雛様を目指して、これからも研究と努力をして行きたいと思います。ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。雛人形「みかわ工房」 代表 藤原了児

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA