おいしいラーメン

今日は1日中雨、朝の犬の散歩もしないわけにも行かないので、
傘をして回ってあげました。
工房では私一人で、家具を修理したり、作りかけの部品を次の段階
まで仕上げたりとこまごました事が続きます。
夕方になって雨の合間を見て犬の散歩を終えてから、今日はおいしい
ラーメンを食べに行こうと言う事になりました。
私達は麺類が大好きで、あちこちへ旅行に行ってもその地域の特徴的な
麺類は食べる事にしていて、ここ大分でもラーメンだったら別府市
まで車で20分ほど走って、浜脇の「なべさん」に行く事にしています
別府浜脇の「なべさんラーメン」
ラーメン通だったらおわかりと思いますが、同じお店でも作る方が
違うと、スープの味加減や麺の固さが微妙に違ってきて、「しまった」
と思うときがあります。
でも、今日土曜日の午後7時あたりは、必ず大将が鍋の前で構えていて
味は保証付きです。私は大盛りで700円でした。場所はここです。駐車場も近くにあります。
もちろん別府に行ったからには、温泉に入らねばと思い、市営温泉(260円)に入って帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA