今日は、お花

今日は、前から予定していた藤原美術研究所のお花見です。
(申し遅れましたが、私たち夫婦は30年ほど前から藤原
美術研究所
という、絵画教室をやっており、妻は子供の絵
私は中学生、高校生、一般の方に絵を指導する塾をやって
おります。布の清家文香さんはここから女子美に行った生
徒さんでもあります)
20101209_1684777
2~3日前まで風もなく暖かい日が続いていたのが、昨日
今日になって寒気と、強い風になってしまいました。
でも焼き肉を予定していたので、やっぱ外暖炉で火をたいてテーブル
を囲んで、七輪に炭を入れて皆さんが来るのを待ちました。
藤原美術研究所の子ども達と、みかわ工房の仲間でお花見です。
予定時間になってメンバーが10名ほどそろい、風をうけながらも背中は暖炉の火でアツアツ、もつ鍋、団子汁と料理をみんなで作り、楽しみました。
私たちはこんなすてきな仲間に巡り会えて、本当に幸せだと思います。
若いスタッフは、妻がやっている「子供の絵の教室」を手伝
ってくれていた2人です。このほかマックに詳しい人、木工
にたけた人、竹芸家の人たちと寒さにも負けず、語り合った
1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA