長いこと乗ったマウンティンバイク

ブルーの自転車

ガレージの隅にあるブルーの自転車。もう買ってから20年
ほどになります。といっても私が買ったわけではなく、私の
息子が中学生の頃、交通事故にあってそのとき持っていた自
転車が大破して、この自転車を買ったものです。
まだ、そのとき息子は中学生で、当時の子供にとってマウ
ンテンバイクはあこがれでしたから、それは大事にして部屋
の中にもって上がるほどの神経の使い様でした。
時は流れ自転車は、家の隅に残り古びていくばかりでしたが
リメイクして、妻の妹の子供に渡り、その後知り合いの大学
生のFくんに渡り、最近になって彼の元から「バイクに乗り
換えたので戻します」とのことで、また我が家に戻ってきま
した。
息子に買ってあげた自転車
私は一度すべてを分解し、フレームを今までのくすんだグリ
ーンから、青空のブルーに塗り替えて、所々に白をまき散ら
しました。
サドルは腐食して動かなくなったりして不便なところもあり
ますが、何かを語っている様で捨てる気になりません。
写真の奥にバイクもありますが、私はこの自転車のゴロゴロ
したところが好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA