みかわ工房の秋三つ

肌寒くなってきました。台風の後に森を散歩すると、山のようなどんぐりが落ちています。まだちょっと早かったようですが今回の風で落ちてしまったようです。つい拾ってきて置いたままにしておくと、中から「栗虫」が出てくるので、このままちょっと蒸して今度の11月にこの地区で開催する上野の森アートフェスティバルに、「どんぐりコマ作り」を子ども達に楽しんでもらおうと思っています。
もう一つは、「鮎うるか」で私が週末にカヤックの練習に行く大野川で、2~3日前に売り出しが始まったので買ってきました。1800円とお高いですが、秋を感じたいひと味です。
最後は、庭の富裕柿です。今年は沢山実って味を心配しましたが、さっぱりしていて美味しく感じました。
みかわ工房で収穫した秋の知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA