ふくよかなお顔です。

2ヶ月ほどかかって寛永雛のお内裏様が完成です。
このお雛様は、寛永雛セットや「寛永の華」の中心的なもので、雛壇の一番上に来るものです。
20101209_1685511
拡大した写真ですが、ふくよかな表情が出ていて、作者の私としては満足な出来栄えと思います。
20101209_1685514
女雛は、赤目のピンク地に目だちすぎない程度で、緑や紫の反対色を入れて華やかさを出してみました。
20101209_1685512
拡大してみると、何かを言いたげな表情が良いと思います。
20101209_1685513
この後は、三人官女を作って行く予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA