桃の節句のお写真ーー1

JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
ひな祭りの写真が届いています。
ーーーーーーーーーー<文章はそのままで、お名前、地域は消しています>
昨年9月に女の子(名前は、、と言います)を出産して初節句にかわいいお雛様を買ってあげたいと思ってはいたものの
大きなお雛様は家には飾る場所もなくて、でも妥協はしたくないなぁと思っていろいろと探していました。
なかなか理想のお雛様に出会えずに「もう購入は来年にしようか・・・」とあきらめムードだったときに「みかわ工房」さんのホームページと出会いました。
お雛様の写真を見た途端一目惚れしてしまい、しかも狭い場所でも段飾りが飾れるなんて夢みたいでした。
週末に注文して月曜日に届いた時はとてもうれしかったです。
 
早速家族全員で飾りつけをしました。飾ってみたら部屋の中がパッと明るくなりました。
下の子はまだ小さいのでまだ眺めているだけですが上のお兄ちゃん(大騎{たいき})は自分のもののように喜んでいました。
でも一番喜んでいたのは私かもしれません・・・(三人姉妹の3番目で私の雛人形はなかったので・・・)
 
何年かしたら娘と一緒に飾れるようになるのがとても楽しみです。
 
本当に私の理想を叶えてくれてありがとうございました。
これからも素敵なものをたくさん製作してくださいね。楽しみにしています。
20110228_2105820

もう一つ
ーーーーーーーーーーー

ありがとうございます。ひと足はやく娘の初節句を親族を呼び、お祝いしました。
お雛様は可愛くて、みんな大絶賛でした。楽しいお祝いをすることができました。
ありがとうございます。
なんとなく、お雛様、わが子の顔と似ているような。20110228_2105818

そして、今朝届きました。
ーーーーーーーーー
おはようございます。

一昨晩にお雛様が届きました!

ご報告遅くなりまして申し訳ありません。

カメラとパソコンを繋げるUSBが今見当たらないので

取り急ぎ携帯電話で撮った画像をお送りいたします。

(一回目に飾ったときには五人囃子の順序を間違えていました。汗)


きちんとした画像を、改めて後日に

送らせていただきたいと思っています。

取り急ぎお礼とご報告までに。。。


お部屋が一気に華やかになりました。

箱から一品一品取り出すたびに

主人と歓声をあげていました。

生後4ヵ月半の我が子も興味津々です^^

2011/02/26 19:00
2011/02/26 19:00

追伸、
さて、ひな祭りは終わってしまいましたが、

先日、一瞬だけ姉と姪っ子が米子に帰ってきたときに

とっても素敵なお雛様を持って帰って来てくれました20110311_2127912

これは、ご実家でのひな祭り写真です。
20110311_2127914
詳しくは、皆生温泉の新・若女将見習いお宿日記に書かれています。面白いですよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
← 左のバナーを1回クリックいただくと、私のブログの順位に反映しますのでよろしく御願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA