夢の山荘

これも、「みかわ工房に時間ができたこと。雪が溶けて山にも行きやすくなってきたこと。」で、実現した先週の話です。

20110523_2262265
私は、長くカヌーをやっていますが、昨年から市内において「カヌークラブ」を作り、カヌーを勉強したり、遊んだりしていますが、このクラブ員のなかに「私は山荘を持っていますよ」と言うことを聞いていて「暖かくなったら、是非見せてください」とお願いした方の別荘訪問です。
20110523_2262266
この方は、東北出身お方で、大分の企業に長年勤められて、自宅とは別に「山の暮らしがしたい」と、この広大な土地を購入されて、いま2棟目の山荘を作られていて、この日も作業をされていました。
「ご自慢は?」と聞くと、「屋根」と即座に回答が帰ってきました。この勾配を60歳を超えた方が、屋根に上ってやったと思うと、「ご立派」です。20110523_2262267
今週末には、横浜からご友人が来られると言うことで、ベットやテーブルを作っておられました。がんばれ中高年!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA