来年のお仕事開始です。

暖かい天気になってきました。
みかわ工房も来年度の仕事を少しずつ開始しています。
その1番がこの屏風作りです。毎年少しずつ作っている屏風ですが、今年はそのほとんどが無くなってきたので、京都から取り寄せている屏風用の紙を下の厚紙に貼り付けて行きます。
20110602_2284470
それが終わると、早速この金の上に絵を描いて行きます。1枚1枚が微妙に違っているのがお分かりでしょうか。

20110602_2284468

今回は、紅梅の赤い梅を松の上部に描いてみることにしました。松の下には、笹か、藤を描く予定にしています。
20110602_2284467
良いものを描かないといけないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA