ひめ羽子板の制作

先週、熊本の方から「二番目の娘が生まれたので、この子にもお雛様と羽子板をお願いします」というメールがありました。

お子様が生まれたのが、7月ということで、その季節にちなんだ花を入れて欲しいという依頼がありましたので、羽子板の右手に「紫陽花」を入れるようにしてみました。20121018_151464

色調は、薄めの方が良いということでしたので、羽子板の上に張った金箔にそっと色を置く程度にしてみました。

ただ、紫陽花は緑の葉と紫色の花をやや強調してみました。
20121018_151465
衣服の色も、かなり抑えた色調にして服の絵柄も穏やかにしています。
20121018_151466
完成した羽子板です。ひめ羽子板と言って長さが25cmほどで、画面が縦20cm、横10cmの画面に描いています。
20121018_151467
価格は大きい羽子板に比べて、ちょっとお得です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA