夏の終わり「水遊び」

21日は、私が主催しているカヌー講習会「親と子で楽しむカヌー教室」を大分県中部にある大野川で行いました。暑さは続いていますが、水に飛び込むと爽快です。県内から30名近くの親子連れの方が揃い、頭にはヘルメット、体にはライフジャケットをしっかりと付けて、まず体を冷やします。

P1080338

それからやや上流の流れに飛び出した岩の上から「ドブーン」と流れに向かって飛び込みます。

P1080349

人によって飛び込み方はそれぞれ、

P1080354

飛び込めば少し沈みますが、直ぐに浮いてきますから、水中は「宇宙遊泳」気分です。

P1080359

決まっています。

P1080369

これは反対側の岩の上から

P1080393

さまになっています。

P1080420

豪快なダイブです。

P1080437

終わってみてそれぞれ親子から感想を聞くと「楽しかった」そうです。こんな田舎の大分でも川で遊ぶ習慣が無くなり、プールになってきましたが、やっぱり大自然の中での遊びは良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA