5組の貝合わせを、特注の貝桶(入れ物)に入れたい。

まだまで九州では暑さが止みません。朝夕は台風の影響もあって過ごしやすくなってきましたが、クーラー無しでは過ごせない時期が続いています。

先週完成した「白木の貝桶」に金箔仕上げを施した貝合わせを5組選びました。大きさが5cmほどのハマグリでまだ中には絵を描いていませんが、貝の表に描いているように左から「花宴」「若菜」「梅が枝」「若紫」「葵」を描こうと思っています。

みかわ工房の貝合わせ(白木の貝桶)セット

この暑さの中ですから、完成は9月に入ると思いますが、貝桶に負けない物を完成させようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA