来年のひな祭りに向けて

みかわ工房のブログが新しいサイトに移動しました。
4月になりました。ひな祭りが終わったと言ってもご注文をいただいている貝合わせや棗などをやりつつ、工房の内外では少しづつ変化があります。
工房の外は、今が桜の満開で山桜やソメイヨシノの花びらが工房(手前のガラス屋根)にも降りそそいでいます

まず工房の外は、今が桜の満開で山桜やソメイヨシノの花びらが工房(手前のガラス屋根)にも降りそそいでいます。
そして、工房内も大掃除をして棚を作り替えたり、増設したりして使いやすくしました。写真は、5〜6cmのハマグリに下地を施しているところです。
写真は、5〜6cmのハマグリに下地を施しているところです。
これは、その反対側で先週あたりから始めて、現在は江戸紐を巻いているところです。すべてが手作りですから同じ大きさ、高さに結ぶだけでも大変です。
江戸紐を巻いているところです。すべてが手作りですから同じ大きさ、高さに結ぶだけでも大変です
整理された工房内です。手前で下地作業をしながら、奥で仕上げ作業が出来る様になっています。
整理された工房内です。手前で下地作業をしながら、奥で仕上げ作業が出来る様になっています
これが、照明を付けて撮影が出来る台で、直ぐ奥には写真をホームページにアップできるコンピューターがあります。
照明を付けて撮影が出来る台で、直ぐ奥には写真をホームページにアップできるコンピューターがあります
季節も暖房も冷房も要らない時期ですから、張り切って良い物を作ろうと思っています。
JUGEMテーマ:女の子の節句 雛人形 狭いお部屋でも置ける省スペース編

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL