みかわ工房のホームページが出来上がりました。

4月から始めた「みかわ工房のホームページ」更新の作業が、2ヶ月半かかってようやく終わりました。ホームページは最初に取り組んでから30年近くになります。当初はパソコンも高いし通信速度も遅いので苦労の連続でしたが、初めて自分が作ったページがパソコンの画面に出てきたときの喜びは忘れられません。しばらくして東京や北海道からも「貴方はどこに住んでいますか」「大分です」「ほー」と言った会話が続き、由布院の玉の湯で買われた方、東京の西武や伊勢丹で買われた方から問い合わせがあり、注文というよりもなつかしい話が多かったように思います。

20年ほど前から、ホームページよりもブログなど一般の方が情報を発信する時代がやって来て、私もブログやFacebookに取り組むようになりました。そうしているうちに私の子供たちから「みかわ工房のホームページが見にくい。古い」などと言われるようになった為に、一念発起して新たなホームページの作成にかかりました。

みかわ工房の新しいホームページのトップ画面です。

来る日も来る日も、自宅のパソコンの前に座って写真を撮ったり文章を追加して3ヶ月ほどが経ちました。

上の写真が、完成した新しいみかわ工房のホームページのトップ画面です。特徴としては視覚的にわかりやすくして、可愛らしい雰囲気を出すようにしました。そのためにこれまでにご購入いただいたお客様から届いた「ひな祭り」の写真を使わせていただきました。

ホームページの中は、それほど大きく変わっていませんが、これまで内税にしていたお雛様の価格を30年ぶりに「外税方式」に変えさせていただきます。ただし、送料

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL