ちょっと早い初節句です。

今日も可愛い姉妹の写真が届きました。以下は、メールと写真です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっと早いですが、次女の初節句のお祝いをしましたので、
写真送らせていただきます。次女は泣いてしまっているし、あまり上手にとれなかったのですが。。
お雛様、とてもかわいらしくて、大満足です。いろいろ条件をだし、その全てを満たしていただき、本当に世界でひとつのオンリーワンのお雛様になりました。
きっと娘の一生のお守りとなるでしょう。大切な宝物が増えました。
上の娘も可愛い、と言って、飾り付けをしていました。落とすのではないかとはらはらでしたが。
そしてもう一つ、貝合わせ。これもまたとても綺麗で。片方に上の娘の名前、もう片方に下の娘の名前を入れていただきました。姉妹がいつまでも仲良くいられるようにとの願いからです。松風を選んだのは、そこに描かれている小さい女の子=明石の姫君が源氏物語の中でも特に幸せなお姫様だったと聞いたことがあったので、あやかりたいと思ったから
です。この貝合わせも娘たちの幸せを守ってくれると確信しています。
ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オンリーワンのお雛様となったみかわ工房のお雛様

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA