源氏物語羽子板と、コラボの雛祭り

みかわ工房の羽子板で、初節句が終わったお客様の写真です。今回、お持ちのお雛様に合わせて、みかわ工房の羽子板をご購入された方の、雛祭りの様子が届きました。以下は、写真とメールです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日無事に初節句のお祝いを済ませましたのでその時の写真を送らせていただきます。
また、日付変わりまして昨日のひなまつりでは記念に羽子板を持って写真を撮りましたのでそちらも添付させていただきます。

今回羽子板のみの注文だったのですが、まるで合わせたかのように、娘の立ち雛と雰囲気がぴったりで感激しました。
本来羽子板と言うとお正月のみの飾りのイメージが強かったのですが、お正月に限らず、雛祭りの時にも飾るなんて嬉しいです。
一気に華やかになりますね!
立雛の隣にあるケースに入ったお雛様は私のお雛様です。
娘と私のお雛様がこうやって世代を超えて仲良く並んでいる姿を見ると何だか不思議です。
何とも言えず幸せな気持ちになりますね。
源氏物語のお話の羽子板という事で、お土産に今回源氏物語に因んだ「源氏ひなあられ」というお菓子を用意したんです。
そんなちょっとしたこだわりを楽しんだりと、お雛様と羽子板のコラボレーションを沢山満喫させていただきました。
大切にさせていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA