直りました

先日知り合いにもらった、中古のチェーンソー。しばらく使っていなかったと見えて、やっぱり動かないので、大分市内にあるスチール専門の修理屋さんに行って見ました。
大分は日本一の椎茸栽培県で、駒木を切るために使うチェーンソーも,
ものすごい量が普及しているそうです。が、わたしの様な素人チェーンソーマニアにはどこで修理して良いのか分かりませんでしたが、ようやくこの店を発見。
20101209_1685481
店は、大分県木材協同組合連合会と長い名前が付きますが、店はいたってシンプル。
ドアもいつも開きっぱなしです。中にちょっと人見知りな大将がいます。
20101209_1685482
見ると久多良木さんと名前が書いてあります。スチールのチェーンソーには、相当に詳しい様で私は安心です。
20101209_1685483
聞いてみると、私の持っているチェーンソーは、ホームワイド仕様のものでプロ用ではないようです。それでも大将は、あっという間に修理調整してくれました。
困っているスチールマニアのみなさん。一度覗いてみては如何ですか。じーっと聞いていると味のある話が聞けます。
20101209_1685484

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA