流れました

今日は、月に1回のカヌー講習会。
それも4回目ですから、内容も高度になってきました。で、今日は河童の川流れのようにライフジャケットとヘルメットをつけて流れのあるところを、思いっきり下ります。
ただ下るだけではなくて、ここだと思ったところに来たらすばやく岸に向かって泳ぎます。
これは、流れの中でカヌーが転覆した場合、どこまでも流されるのでわはなく、岸にあがれるところに来たらすばやくあがる練習です。

で、今度は実際にカヌーに乗って同じところを下ります。そして、万が一転覆したら、さっき練習した通りに足を上げて本流を下ってゆきます。
今日も、熊本、長崎、鹿児島、宮崎と県外からも参加して4回目の講習会は終了しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA