エコなノコ

これまでに、家の周りのちょっとした物を切るのに、何本くらいのノコを使ってきたでしょうか。一時は、Zソウといって替え刃式のノコを使っていましたが、角材や板を切るのには良いけれど、山の木々を切るには胴体がペナペナしていて、切りにくいので何かナーと思ってホームセンターを探していたところ、ありました。「NATANOKO60」
ホームセンターで買ったNATANOKO60です。
何が良いって、切れる。ホルダーが付いているので、危険が少なく、無くさない。
価格は5000円とお高めですが、長く使っていればその価値ありと思い2セットを購入して、小枝を払ったり、腕ぐらいの木を切るのに使っていました。
最近、刃が切れなくなったので替え刃を買いに行ったら、以前行ったホームセンターに売っていません。仕方なくインターネットで「ナタノコ」を探したところありましが、替え刃が高すぎます。説明書を見ると「ヤスリがけができます」とありました。
よし、やってみよう。これは明日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA