山分けです。

今年の秋も、庭に植えている柿の木に柿が実りました。毎年2本の柿に実ると、さすがに多すぎて見る気もしませんが、今年は実が付いたのは1本だけで、しかもこんなに野菜が高いと柿も貴重なビタミンになってきます。
毎朝、2~3個ずつ採っては朝食前に食べています。すると、カラスも程よく熟れた柿を見つけては、いただいているようです。以前はしゃくに思っていましたが、最近は「それもありか」と思ってしまいます。
20101209_1685599
家が山間に在ると、カラスは様々なシーンで登場します。ベランダに置いた猫の餌は食べられてしまうし、庭の巣箱もしっかりと木に縛っていないと、巣箱ごと持っていかれてしまいます。
だからといっては何ですが、柿ぐらいは「いいよ」と思ってくるようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA