湯布院でのお雛様展示

昨日から、雪も上がって無事に高速も通れるようになり、車で湯布院に出かけました。
といっても、観光ではなく以前からおつきあいのある湯布院の山手にある「ギャラリーあり」という。可愛らしいギャラリーで私の雛人形を展示するためです。
ギャラリーには、私たちの前の期間に2人展をされていた、布作家の杉村さん陶器ジュエリー作家の佐藤さんが宿泊されていて、色々とお話しをしながら一通りの展示をしました。20110118_2024257
このギャラリーは、オーナーが、猫とワンちゃんを飼っていて、冬場は外があまりに寒いので、ギャラリー内のストーブに暖をとっています。
20110118_2024258
帰りに、町中にある「旅館、玉の湯」にも私の雛人形を展示しているので、撮影がてら寄ってみましたが、ちょうどこの日はお休みで、正面にある「由布院市」も閉じていました。

20110118_2024259
また、時期を見て撮影に行こうと思います。
静かなたたずまいの「玉の湯」から1歩外に出ると、都会を歩いているような数の観光客が、両側を歩いていました。湯布院はすごい。
人気ブログランキングへ← 左のバナーを1回クリックいただくと、私のブログの順位に反映しますのでよろしく御願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA