ひな祭りの写真ーーー7

海外より、ひな祭りの写真が届いています。
ーーーーーーーーーー<文章はそのままで、お名前、地域は消しています>

ご無沙汰しております。日本はだいぶ春めいてきましたでしょうか。

こちらでも、庭のフキ(友達から株分けしてもらったものです)からふきのとうが顔を出していましたので今日、天ぷらにしていただきました。それがとってもおいしくって、おいしい春を感じていたところです。


さてさて、この度は、シアトルまで羽子板、貝合わせを送っていただきありがとうございました。


海外にいることを忘れてしまうような、日本らしい素敵な初節句を迎えることができ、家族一同とてもうれしく思っております。20110307_2119935

羽子板、貝合わせは長女のお雛さまと一緒に飾り付けてみました。

せっかくなので二女に羽子板を握らせてみましたら、興味深々の様子。ちょっと危なっかしいですね・・20110307_2119934




今回は二女の初節句にみかわ工房さんの貝合わせ、羽子板に巡り合うことができ、本当によかったです。ホームページを見ていたら、今度はMYおひなさまが欲しくなってしまいました。。そのときはまた、よろしくお願いしますね!




季節の変わり目ですので、どうぞご自愛ください。
ーーーーーーーーーー
海外でも、日本の遊びが行われている事に、感激します。お体を大切に

女の子育児
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ← 左のバナーを1回クリックいただくと、私のブログの順位に反映しますのでよろしく御願いします。「fいいね」もよろしければクリックして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA