ひな祭りの写真ーーー10

 

20110313_2129479 

今日もまた、ひな祭りの写真が届きました。楽しいお写真ありがとうございます。
ひな祭りの写真が届いています。
ーーーーーーーーーー<文章はそのままで、お名前、地域は消しています>

こんにちは。

こんにちは。

埼玉の。。。です。
 
このたびは素敵なお雛様をありがとうございました。
お節句のときの写真をおくります。

 
初めて寛永雛のお人形たちを手にした時は、しっかりとした重みにおどろきました。
大きさはコンパクトですが、 やはり手描き、手塗りの迫力でしょうか、十分な存在感でした。
節分が終わった次の大安に飾りましたので、それからお節句までの1ヶ月ほどの日々、

寛永雛にあわせた周りのお飾りをあれこれ考えたり、手細工の小物を作ったりと
お雛様と一緒に初節句を楽しくすごしました。
双方の祖母からも好評で、選んだわたしとしてはそれも大変嬉しかったです。
わたしがこんなに気に入って楽しい気持ちでおりますので、
ムスメもきっと寛永雛が好きになると思います。
ふたりで飾りつけできるようになるのが楽しみです。
そのうち  「ジブンでやる~~~~」なんて言い出すんでしょうね。
わたしも  「いいけど、手を洗ってからね!!!」なんて言って。
それも楽しい妄想です。

 ーーーーーーーーーーーーー

女の子育児
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ← 左のバナーを1回クリックいただくと、私のブログの順位に反映しますのでよろしく御願いします。「fいいね」もよろしければクリックして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA