最近の人気?

最近私の住んでいる大分でも新築が少なくなって、「ビフォーアフター」風に改築、リフォームをする方が増えてきたし、古くなった家を建て替えずに、中だけ改装する事で十分満足感を覚えている方が多くなってきた様に思います。

だからなのでしょうか、お雛様も古い家具と組み合わせた雛人形のセットに、何の抵抗もなく購入される 方が多くなってきました。
この、【小さき物の世界】というシリーズは以前にも書きましたが、6~7年前に私が何気なくあそびで雛道具の古い家具と、組み合わせて屏風や、ぼんぼり、雛人形を併せて作り、雛道具の引き出しを逆さまにしたり、長持ちの箱を台にしたりして雛壇を作っていました。
20120121_2663532
初期の【小さき物の世界】
そして、この上に乗せて作った物をインターネットに掲載したら、何処かの方が「小さいものが好きだから」と言って買って頂いたのが最初だった様に思います。

20120121_2663525
昨日作った【小さき物の世界】最新作
その後「後ろの家具が見えにくいよ」とか、「もっと小物が欲しい」と言ったご意見を入れて本格的に【小さき物の世界】を作っています。
今後も新しいアイデアを取り入れて、喜ばれるものを作りたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA