54枚の貝合わせ

4月5月と、来る日も来る日も貝合わせの下地作りをやって、ようやく54枚の貝合わせが揃いました。これは、以前貝合わせを購入された方から「せっかくだったら、源氏物語の五十四帖を作って欲しい」という依頼が来て、展示方法、制作内容などをお話して、制作させて頂く事になりました。

20120529_2817414

嬉しくもありますが、せっかくの依頼なので良いものを作ってあげなければという緊張感も出てきます。
54枚が並んだ時に、全体からかもし出される雰囲気を大切にしてゆきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA