ちょっと恥ずかしいですが、、

いつもは、完成したお雛様や貝合わせの写真をホームページに掲載したり、動画にする場合にでも手が入る程度でしたが、今回からわたくし自身が動画上に出て、工房で作っている作品(貝合わせ、羽子板、【小さき物の世界】などを解説したり、お雛様を作っている別の棟にある工房にカメラを入れて、皆様に見ていただこうと思っています。

何もこうしてまで私が出る必要はないかと思いますが、先月四国の高知県に行った時、包丁を作っている刃物屋さんの作業場を訪ねて、物を作っている方の環境や、その方の人柄を感じつつ物を使う事も大事だな。と思った事がきっかけです。


これが、工房内をカメラで撮ったものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA