ひとくぎりです。

今夜は、みかわ工房を含む有限会社藤プランニングの打ち上げ会でした。
元々、私は、「みかわ工房」というひな人形工房を23歳で立ち上げましたが、結婚後美術教室「藤原美術研究所」も立ち上げて、その二つの事業を「藤プランニング」として有限会社にしました。

写真 (1).JPG

今夜は、その2つのスタッフ関係者が集まって、息子のやっているイタリアレストランで、食事会でした。
思えば、40年ほど前に私は、勤めていた会社になじめずというより、複数の人とする仕事ができなくて、「これからは1人でする仕事で生計を立ててゆこう」と思い立って始めたのが、人形作りです。最初は郷土玩具、ひな人形、羽子板、貝合わせと年齢を増すごとにやることも増えてきましたが、自分でやることだけにつきない魅力があり、やってもやってもすることがあります。
これからも、みんなに囲まれながら自分の好きなことだけを、好きな人たちとやってゆきたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA