わが家のペット

最近わが家にも、次男に男の子が生まれました。と言っても現在は、私達夫婦2人で犬や猫と一緒に暮らしておりますから、それなりに楽しくやっています。
下の写真が、最近うちにいる猫でスコティッシュフォールド?の雌猫です。家の中で飼っていますから、性格は穏やかで人の周りにいるのが好きです。
みかわ工房のこれまで飼ったペットたち「ここちゃん」
もう1匹は、昨年の4月に山梨に行って譲ってもらった甲斐犬で、雄で人が大好きな犬です。
みかわ工房のこれまで飼ったペットたち「まる」
それ以前にもこの甲斐犬(雌)と雑種の雄犬を飼っていましたが、亡くなってからどうしても性格のシャイな日本間が好きで、再度おなじ犬舎から甲斐犬を求めて帰りました。
みかわ工房のこれまで飼ったペットたち「くろ」
これが、最初の甲斐犬が成長した姿です。後ろに写っているのは「オーちゃん」と言いまして一緒に飼っていましたが、ふとしたことで仲が悪くなり一緒に飼えなくなって、知人に譲り今も元気です。
みかわ工房のこれまで飼ったペットたち「オーちゃんとツキ」
猫は、妻が大好きで以前にもこの写真の猫の親子を2匹一緒に飼っていましたが、お母さんはいつの間にかいなくなり、子猫の方は6年ほどして亡くなってしまいました。鳥やヘビまで捕ってきて主人に見せる元気の良い猫でした。
みかわ工房のこれまで飼ったペットたち「にゃんこ」
毎日朝夕、私が犬を連れて散歩して、帰ってから工房に入って仕事を始めるのが日課です。
みかわ工房のこれまで飼ったペットたち「ツキ」
そんな散歩の途中で、新しいアイデアが浮かぶことがあります。
JUGEMテーマ:かわいい動物たち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA