手作り貝合わせをオーダーメイドで作って欲しい

昨日は、貝合わせのご依頼が幾つかありましたので、まとめて掲載します。下の小さい2、5cm余りの貝合わせは、「オリジナルで桃の花を描き入れて欲しい」という依頼で、これから制作するものです。

手のひらに入る2,5cmのハマグリに手描き彩色で描きます。

奥にある9cm余りの貝合わせは、千葉の方からのご依頼で、源氏物語絵巻の「梅が枝」を描かせてもらいます。その手前は、「寛永雛セット」の横に貝合わせを飾ると言うことで、源氏物語絵巻の「少女」を描かせてもらっています。

金箔仕上げした貝合わせ奥から、9cm、7cm、2,5cmと大小あります。

どれも1つ1つに願いがかかっているものですから、時間をかけて手描き彩色しています。もうしばらくお待ち下さい。

そして、下の屏風は、昨日【小さき物の世界】20番をお買上いただいた方から、お子様の名前「杏子」にちなんで「アンズ」の実を描き入れて欲しいというご依頼で、右隅に小さくアンズを描かせていただきました。

お客様のご依頼で、お子様のお名前にちなんだ「アンズ」を入れてみました。

九州は、きょう寒波がやって来ており午後からは時雨れるか、雪になるようなどんよりとした天気です。そんな中午後には、隣の福岡県から「寛永の華」を見る為にご家族でやって来られると言うことですが、大丈夫でしょうか。お気を付けて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA