花の万葉集、貝合わせセットを制作中です。

この春に制作にかかっていた花づくしの貝桶に、入れる貝合わせを思案中でしたが、ようやく貝合わせが決まりました。

花の万葉集を入れる貝桶です。

 

貝合わせの題材は「花の万葉集」になりました。万葉集の中で歌われた春、夏、秋、冬の花を取りあげて金地の貝合わせに1つ1つ手描き仕上げしてみました。

万葉集の中で、四季の花を貝合わせにしてみました。

四季の中で春と秋の草花には事欠かないものの、冬の花がなかなか無いことに気づきます。これからその冬の花に取りかかろうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA