雛人形を作る「みかわ工房」のトップタイトル画面

みかわ工房に届いたメールです。先日「小さき物の世界」を購入したうuです。 プレセントに素敵なお雛様とお内裏様までお送りいただき、本当にありがとうございました。  節分が過ぎて、子供も寝た後に飾りつけをしていたところ、無意識ににやけていたようで、 夫から「なんか楽しそうやな」と言われてしまいました。(笑) 娘のためのお雛様ですが、こまごましたものが好きな私にとっては ドールハウスなどと同じような感覚で、この小さい箪笥なんかがたまりません! 家が狭いがために一般的なお雛様を飾ってあげられないことが残念にも思っていましたが、 一般的なものにするより、自分が気に入ったものを買ってあげられてよかったなと 毎日眺めながら思っています。 初めは羽子板と雛人形だけでしたが、娘の名前がないなと思い、小さな札を手作りし、 去年娘がお腹の中にいた時に折り紙で作ったお雛様を横に置いてみて、 雛あられと桃の花を飾り、つい最近これで完成だな!という形になりました。  今週末のひな祭りには両両親を招いて初節句のお祝いをする予定です。 おかげさまで楽しいひな祭りを迎えることができそうです。
HOME | お客様からのメール | 2013年のお客様

ご購入いただいた方からの写真とメールです。

2013年のお客様

お子様の初節句に寛永雛を購入されて、お子様が自分で飾り付けをしている様子が映されています。もう2才になったのかな。

先日、購入し、すぐに飾りました。思った通り品がよく好みのお雛様でした。娘も大喜びでずっと遊んでました。どうやら音楽会が始まるようです。


 
 
先日、購入し、すぐに飾りました。思った通り品がよく好みのお雛様でした。娘も大喜びでずっと遊んでました。どうやら音楽会が始まるようです。

 
 


 
みかわ工房の小さいアンティーク雛人形セット「小さき物の世界」を購入されたお客様の雛祭りの写真です。ドールハウスのような感覚でたのしそうに飾り付けをされている様子が感じられます。

こんばんは。
先日「小さき物の世界」を購入した、、です。
プレセントに素敵なお雛様とお内裏様までお送りいただき、本当にありがとうございました。
 
節分が過ぎて、子供も寝た後に飾りつけをしていたところ、無意識ににやけていたようで、
夫から「なんか楽しそうやな」と言われてしまいました。(笑)
娘のためのお雛様ですが、こまごましたものが好きな私にとっては
ドールハウスなどと同じような感覚で、この小さい箪笥なんかがたまりません!
家が狭いがために一般的なお雛様を飾ってあげられないことが残念にも思っていましたが、
一般的なものにするより、自分が気に入ったものを買ってあげられてよかったなと
毎日眺めながら思っています。
初めは羽子板と雛人形だけでしたが、娘の名前がないなと思い、小さな札を手作りし、
去年娘がお腹の中にいた時に折り紙で作ったお雛様を横に置いてみて、
雛あられと桃の花を飾り、つい最近これで完成だな!という形になりました。 
今週末のひな祭りには両両親を招いて初節句のお祝いをする予定です。
おかげさまで楽しいひな祭りを迎えることができそうです。
ありがとうございました。


 
節分が過ぎて、お雛様の飾り付けをしていたらご主人から「楽しそうだね」と言われたそうです。自分で札を作ったり、折り紙でお雛様を作ったりと工夫されています。

お元気でいらっしゃいますか。 熊本のsでございます。 遅くなりましたが、先日のお雛祭りの様子を写真に撮りましたのでお送りします。 最後は例によって(?)長女オリジナルの並べ方になってしまいましたが、 うれしい雛祭りの歌など歌ってとても楽しそうにしておりました。 来年は次女も飾り付けに参加できるかな? 毎年大切に飾らせていただきますね。 ありがとうございました!

お元気でいらっしゃいますか。
熊本のsでございます。
遅くなりましたが、先日のお雛祭りの様子を写真に撮りましたのでお送りします。
最後は例によって(?)長女オリジナルの並べ方になってしまいましたが、
うれしい雛祭りの歌など歌ってとても楽しそうにしておりました。
来年は次女も飾り付けに参加できるかな?
毎年大切に飾らせていただきますね。
ありがとうございました!


 
みかわ工房の雛人形を姉妹で購入されて、毎年楽しそうな雛祭りの写真が送られてきます。大きくなったお姉ちゃんは自分でオリジナルの並べ方をしているようです。

 
 

みかわ工房の寛永雛を購入された方で、狭いアパートに飾ってもバランスが良く、片付けが直ぐに出来ることも気に入ってらっしゃいます。

こんばんは。お返事ありがとうございます。
写真、これでも小さいと申し訳ないです。本人も何度も触っていて購入してよかったです!なんといっても狭いアパートとのバランスが良いです(笑)片付けもすぐにできました!


 
お客様の雛祭りの写真とメールです。

 
 

 
お子様の初節句に両親から貝合わせってもらったそうで、お子様が大きくなって貝合わせの由来や、絵柄について話すのを楽しみにしてらっしゃいます。

先日は貝合わせを有難うございました。  娘の初節句にお雛様は、私の両親から贈っていただいたのですが、親の私達からも何かと思っていたところ、みかわ工房様の貝合わせのことを知りお願いしました。  注文から初節句まで期日があまりなかったにもかかわらず、色合い等希望を叶えていただき嬉しく思っています。  娘が大きくなってから、貝合わせの由来や、絵柄について話すのを今からとっても楽しみにしています。  (写真では貝合わせ少し分かりにくいのですが、実際はすごく存在感ありました。)  有難うございました。

先日は貝合わせを有難うございました。

娘の初節句にお雛様は、私の両親から贈っていただいたのですが、親の私達からも何かと思っていたところ、みかわ工房様の貝合わせのことを知りお願いしました。

注文から初節句まで期日があまりなかったにもかかわらず、色合い等希望を叶えていただき嬉しく思っています。

娘が大きくなってから、貝合わせの由来や、絵柄について話すのを今からとっても楽しみにしています。

(写真では貝合わせ少し分かりにくいのですが、実際はすごく存在感ありました。)

有難うございました。


 

 
「寛永の華」セットを、娘さんの初節句に購入されてセットが桐の箱にコンパクトに収まり、マンション住まいなので押し入れ天袋にすっぽりと収まるのことや、持ち運びが楽だと言うことです。

 
みかわ工房の雛人形セット「寛永の華」を購入され、眺めているとほほえましい気持ちになり通常の大きいお雛様とは異なる趣があり、その小さい差がとても可愛らしく感じるそうです。

みかわ工房 藤原様

今年2月工房に訪問させていただき、娘の初節句に寛永の華セットをお願いしましたyと申します。
貴ブログにて写真を送ってください、という内容を拝見し送ろう送ろうと思っておりましたが、アッという間に月日が過ぎて、5月の節句の時季になってしまいました。。。季節外れですが、写真みていただければ幸いです。

寛永の華セット、親戚皆に評判良く、私も大満足しております。
実物拝見するまでは、実母が小さすぎるのではと案じておりましたが、工房にお邪魔し拝見させていただいて以来は、その小ささや、貝合わせ、羽子板の細かな絵付けにいたく感心し即決でした。
セットで並べると華やかで、通常の大きいお雛様とは異なる趣があり、その小ささがとてもかわいらしく、眺めているとほほえましい気持ちになります。娘も手に取って楽しんでいました。
ま た、きれいな桐の箱にコンパクトに収まり、マンション住まいですが、押し入れ天袋にちょこんと収まっています。自宅で飾り、おひなまつり当日は夫の実家へ 持っていき飾ってお祝いし、と持ち運びも楽にでき、とても楽しいお雛様シーズンを過ごしました。ありがとうございました。

義母も以前より貴ホームページを拝見していたようで、こちらのお雛様をもとより勧めてくれていました。
娘のお雛様セットには大変喜んでくれ、今年還暦を迎えた義母本人のお祝いにはなつめ雛が希望とのことで、今回なつめ雛もお願いしました。よろしくお願いいたします。