盗撮、、?

映像をやっている娘が「絶対見てよ」と言い残して帰ったので、4時間の上映時間を苦痛とは思いましたが、仕方なく観る事にしました。園 子温監督の「愛のむきだし」という映画です。
20101209_1684919
盗撮(映画のしおりから)
映画は、牧師の息子として育った少年の盗撮シーンではじまり「何、この映画?」と思って観ていると、この少年は父親の愛を受けたくて盗撮を続けます。
そんな中でピーンと来る女性が一人現れ、まもなくこの二人は、オカルト宗教の女(奥田瑛二の娘)とつながって行き、3人が織りなす宗教をめぐっての苦しい時間が繰り広げられます。
20101209_1684918
奥田さんの娘
20101209_1684920
映画の後半は、新興宗教への入信した家族の葛藤と愛がテーマとなっていました。
私の友人にも同じような新興宗教に入信した妹をめぐって、10数年にわたり苦しい日々が続いている事を知っています。家族の奮闘で脱会しましたが、脱会したからそれで終わりというものではなく、脱会した本人はもとより親や親族まで、今も苦しい日々が続いているようです。
様々な事を考えさせられる映画でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA