暖かくなって完成!

長く使っていた暖炉を炉台だけのこして、薪ストーブを設置する計画は、ようやく5月末になって完成しました。
煙突は、これまでにもおたびたびお世話になった、鉄工所さんに頼んでドッシリとしたものが完成。これに、耐火塗料を自分で塗って、薪ストーブの背後のコンクリートの上を、木製の板で覆ってちょっとしたものを乗せることが出来るようにしました。
20101209_1685431
一度燃やしてみないと、どんな問題点があるか分からないので、肌寒くなった時に火入れ式をやってみようと思います。
20101209_1685432

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA