四季の草花を貝合わせにしました。

以前から取り組んでいた、「貝合わせに四季の花々を描いてみよう」という案がようやく具体化してきました。そのために貝合わせ5組10枚を入れる貝箱も新たに用意して、1つ1つの貝合わせを入れるための袋も、薄いシルクオーガンジーで染色の清家文香さんが作りました。この袋は、幾つかの種類があって、ちりめんで包み込んだ袋もありますが、これは後にシリーズが出来たら公開します。
20101209_1685624
これが、完成しつつある四季の野草を描いた貝合わせです。貝合わせの大きさは7cmほどあり、桜、ふじ、キキョウ、ワレモコウ、アザミ、朝顔など10種類の花です。
小箱に入った手描き彩色の貝合わせです。
この貝合わせは、日本橋三越本店で展示しようと思っています。お楽しみに
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村← 左のバナーを1回クリックいただくと、私のブログの順位に反映しますのでよろしく御願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA