好きな写真集

20101209_1684833
「じいちゃんさま」梅 佳代 1800円
2年前の夏に買った、梅 佳代さんの「じいちゃんさま」を時々取り出しては見てしまいます。佳代さんが梅家の日々を追いながら、特におじいちゃんを中心にしているところが微笑ましく、佳代さんの妹さんとじゃれている写真などを見ていると、ほんわかした雰囲気にあこがれてしまいます。
私には祖父や祖母がいなかったので、こんなに人に甘える体験をしたことが無く、私の娘が祖母とカラオケの話をしたり、一緒に町に出かけたりして買い物をしたりしているのを見ると、「こんなものなのか」と思ってしまいます。
子供にとって祖父や祖母の存在って大きいですね。
確か、この梅 佳代さんの写真集は木村伊兵衛賞を取ったかと思います。心温まる写真集をどうぞご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA