育児を記録したアルバム

育児の記憶集

私たちが2人で育てた育児の記録集です。
何時だったかテレビで「岸辺のアルバム」という 木下恵介 さんのドラマがありましたが、私たちのアルバムも全くその通りで、子ども達が巣立っていってしまった今、たまに棚から引き出しては妻とじっと見てしまいます。
これは長男が2~3歳の頃表紙に好きに書いたものを、表紙にした物です。
20101209_1684862
中身は当時にあった出来事をただ貼っているだけで、あまり演出に凝っていません。これはあまり懲りすぎると、苦になってやらなくなるより、気軽に貼っておく方が、見て楽しむのは自分たちか、子ども達になるでしょうから。
また、この中から子供が自分のアルバムを作る時にも好きに取れるようにしているつもりです。
20101209_1684863
これは、末っ子の娘のスケッチですが、今にしてみると長男は、家族を書いていて、末の娘は自分だけを書いている所を見ても、、、、と思ってしまいます。性格はこのころすでに出来ているのですね。
20101209_1684864

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA