育児のアルバムーその2

子供を育てている時は、賢明でした。
でも3人の子供が20歳を過ぎてしまうと、育児って何をしたのかなーと思ってしまいます。
そこで、こうしておけば良かったナーを
1,写真のまわりに記載する期日を、昭和や平成などの記号ではなく、1990年などの西暦で記載しておいた方が、後になってイメージが浮かんで来やすいような気がします。簡単なイラストなどがあるともっと良いような気がします。
20101209_1684903
2,もう一つは、どんな絵でもいいから子供本人にもアルバムに参加してもらい、書いたり、色を塗ったりすることで、後になると写真以上に思い出を語ってくれます。
20101209_1684904
3,アルバムって最初の子供はいっぱい撮りまくり、だんだんと2人3人になるにしたがって写真の数も減ってきます。気を付けましょう。
また、写真が増えすぎてアルバムも何冊か出来てしまうと直ぐに分かりませんから、背表紙に年号2006と③などと番号を入れておくと棚を見ただけで一目瞭然です。
20101209_1684905
イイアルバムを作ってくださいね。また、今の写真は表面が光沢があってくっつきやすいですから、気を付けましょう。方法としては湿気がある場所におかないで、乾燥剤などを入れた方が良いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA