最近愛用しています。

JUGEMテーマ:趣味

昨年の秋だったかな、モレスキン(私はモールスキンといっていますが)のメモ帳をみていたら、新しく
リポーターブレーンで、ソフトカバーのノートが出ていました。
これはいいかもと思って、買ってみることにしました。
答えは、「グーです」
まず、折り返した面が書こうとする裏に回せるので、片手で持ちやすいことと、全体がやわらかいので、鉛筆やペンで描くときに当たりが柔らかい感じがします。

20110221_2093904
このノートは、13×21cmと手帖としては大きめですが、私にはほどよい大きさで、どこかに出かける最は必ず持ち歩きます。
で、思いつくことや、これからしなければならないことなどを、ちょっとメモしておくと、あとで「パラパラッ」とめくるとその時の全他のイメージが浮かんできます。
今までにもスケッチ用のメモ帳は、見かけるたびに国内、海外でも買って来ましたが、この大きさでは

この「モレスキン、リポータープレーンのソフトカバーが一番の様に感じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA