わが家も小さき物の世界で初節句の「ひな祭り」

私の家も、結婚して隣の宮崎県にいる娘夫婦(旦那様も大分出身)が大分に帰ってきて、大分市内の料亭でささやかなひな祭りをすることになりました。

お店の許可を得てテーブルの隅に持参した高膳に、昨年私が作ったお雛様と羽子板をセットして、両家の孫を囲んでのお顔合わせです。

娘と孫のひな祭り。

私達にも、先方も、お祖母様が健在で、ひ孫を囲みながらの和やかな食事会でした。

孫を囲んで、両家が集まって食事会。

 

まだ、1才になったばかりで雛道具を自分で列べるまでは行きませんが、来年は自分で列べてくれることを楽しみにしています。

初孫の為に私が作った羽子板とお雛様です。

皆様のお宅のひな祭りはいかがでしたか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA