雛人形を作るみかわ工房のトップタグです。
みかわ工房の雛人形セット【小さき物の世界】を購入されたお客様からの写真です。

ご購入いただいた方からの写真とメールです。

2006年のお客様

この方は、マンション住まいでお雛様に余りスペースを取りたくない方には、丁度いい大きさなのと、古典的な人形が浮いてしまいそうなリビングにもうまく馴染んでいるそうです。

すっかり遅くなってしまいましたが、今年のお雛祭りの写真を送ります。
本日、受け取りました。

早速、飾ってみました。
あまりスペースを取りたくないマンションでは、
ちょうどいい大きさだし、
古典的な人形が浮いてしまいそうなリビングにも
上手く馴染んでいい感じでとても気に入りました!

迅速な対応ありがとうございました。
桃の花も咲き始めていたので、ちょうどよかったです。


 


この方は、実家の両親から初節句の祝いに、みかわ工房の羽子板と貝合わせをプレゼントしてもらったそうですが、金箔が派手に使われているにもかかわらず派手過ぎないと言うことでお気に入りです

こんにちは。
今回、みかわ工房さんの羽子板と貝合わせを、両家の実家からプレゼントしてもらいました。
ハマグリの貝殻の大きさに驚きましたが、金をふんだんに使っているのに、
派手過ぎずとても上品で素敵ですね。
娘にはもっと手にとって遊ばせてあげたいのですが、今は、叩いたり落としたりが楽しい時期でして。
手の届かない玄関のニッチの上に、吊るし雛と一緒に飾らせていただきました。

娘が手にしている犬の張子。どうして竹ざるを被っているかご存知ですか?
頭に「竹=ざる」の「犬」で「笑」だそうです。
良く笑う明るいお姉さんになって欲しいですね。


 
この方は、1才2ヶ月の娘がお雛様セット「寛永の華」をみて「かわいい〜かわいい〜」と言ってにっこりしているそうです。

この度は可愛らしい雛人形と羽子板をありがとうございました。商品が無事、届きましたのでお知らせします。

実物の方が写真よりとても可愛らしく、娘はまだ八ヶ月ですが、飾られた雛人形を見ては奇声をあげて喜んでいます。このように素晴らしい雛人形が我が家に来てとても嬉しいです。いつまでもいつまでも大切にしていきたいと思います。

また、お名前と写真とともにブログにお雛様が届いた事を記しましたのでご一報いたします。(家族用に個人で公開しているブログなのですが、問題があるようでしたら取り下げます。)
お雛様が届きました。
かわいい雛人形のお陰で素敵な1日を送ることができました。
ありがとうございました。

娘は1歳2ケ月ですが、お雛様をみて「かわいい~かわいい~」といってにっこりしてました。
娘の雛人形ですが、母親の私が一番うきうきしていたかもしれません。
雛人形はいつみてもうっとりしてしまいますね。

お気に入りの雛人形に出遭えて本当にうれしいです。
ありがとうございました。


 

この方は、姉妹でひな祭りをするのに、妹さんにみかわ工房の羽子板を買ってあげたら、その妹さんが羽子板に関心を示している様子です。

今年、羽子板を買いましたKです。 お姉ちゃんのお雛様の横にしました。 Mは羽子板をしきりに気にして手を出したくて仕方ない様子でした。 お姉ちゃんが『大事にさわり~ぃ』と手渡してくれるのですが、Mはブンブン振っ ていました(苦笑) これから大切に毎年飾って、娘の成長を祝いたいと思います


みかわ工房のお客様のページが、お雛様を買う目安になりとても参考になったと言うことが書いています。

すっかり遅くなってしまいましたが、今年のお雛祭りの写真を送ります。
私は日本人形が苦手で、一般的なお雛さまは特にこわいので
初節句に雛人形を買うのに悩んでいました。
そんな時に、ネットで検索していてみつけたのがこちらのお雛さまで
大きさやお顔などの感じも私の好みだったのでうれしく思い
注文させていただきました。
私が購入する決断をしたのは、2004年に買われたお客様の画像を見て・・・です。
お子さんとお雛さまのようすがすごくステキだったし
商品の大きさを知る目安にもなりました。

娘のYと一緒に撮った写真を添付してあります。
ぜひご覧になってください。
敷き布は手持ちのちりめんの布を利用してみました。
敷き布によって、がらっと印象が変わりますね。
ぜひぜひ来年度からは、敷き布のみの販売もお願いしたいな~と思っています。

このたびはありがとうございました。
これからも温かみのあるお雛さまを制作しつづけていってくださいね。


 


みかわ工房のお雛様を新宿「伊勢丹」4階でご覧いただいて購入されたお客様の雛祭りの写真とメールです。

8日に商品届きました。
迅速な対転勤が何度かあるため収納に場所をとらず、小さくても豪華なもの。
みんなが持ってないような娘だけのお雛様。
長い時間、保管しておいても痛みにくいお雛様ノ(私のお雛様はネズミに食べられてしまったので今はありませんノ)
すべての条件を満たしてくれたのが、みかわさんのお雛様でした。

おかげさまで先日、無事に娘8カ月)の初節句を迎えることができました。

お雛様を触りたくて仕方がない、、は、お雛様を目の前に置くとパクリと口へ持っていってしましました。
(この後取り上げると大泣きで大変でした)
いつか娘が嫁ぐ時に、このお雛様を渡してあげたいと思います。

みかわ工房のみなさん、これからも、お体に気をつけて、かわいらしいお雛様を作ってくださいね。
応ありがとうございました。
とてもきれいです。見とれてしまいます。
品があって、小さいけれど存在感があります。佇まいが美しい。

4才の娘がとても喜んで、お雛様を飾るのを手伝ってくれました。
箱の蓋の裏面にある説明を読みながら。

洋室のリビングの一角に、しっとりとおさまりました。

インターネットで写真を何度も見ましたが、決心がつかず、
やはり実物がみたいなと思っていたら、
伊勢丹で展示してあるというので、東京に行くついでに見てきました。
ひと目見た瞬間に「わっきれい!」と思わず声をあげてしまいました。
そして、他のお客様も「素敵ねえ」と言っているのを見て、やっと買う決心がつきま
した。

小包に入っていた絵はがきを拝見しましたが、久我山のギャラリーでも展示していた
そうですね。
主人の実家のすぐそばでしたので、
知っていたら、主人の両親に知らせて、そこも見にいったのですが・・・

取り留めの無い話で失礼をしました。

このような素敵な商品にめぐり合えて幸せです。ありがとうございました。
これから益々のご活躍をお祈りします


 
リビングに飾れる大きさのお雛様を探していて、「寛永の華」に出会ったこと、8ヶ月の娘さんが喜んでいる様子が語られています。

この度は可愛らしい雛人形と羽子板をありがとうございました。商品が無事、届きましたのでお知らせします。

実物の方が写真よりとても可愛らしく、娘はまだ八ヶ月ですが、飾られた雛人形を見ては奇声をあげて喜んでいます。このように素晴らしい雛人形が我が家に来てとても嬉しいです。いつまでもいつまでも大切にしていきたいと思います。

また、お名前と写真とともにブログにお雛様が届いた事を記しましたのでご一報いたします。(家族用に個人で公開しているブログなのですが、問題があるようでしたら取り下げます。)
お雛様は、いつも眺められるようにリビングに飾れる大きさのものを‥と探していました。
小さすぎるかと心配でしたが、毛氈を敷いて小さなお道具や生花と一緒に飾ったら、
とても華やかで可愛らしいお雛様コーナーが出来上がりました。
来年は、吊るし雛を作って一緒に飾りたいと思っています。


 

姉妹でみかわ工房の雛人形「寛永雛」を購入されたお客様で、娘さんの笑顔がとても幸せを感じさせてくれて、大人になったからふと思い出してくれたらと思うそうです。

ようやく桃の節句も終わり、少しだけひといきつかれていらっしゃることと思います。

先日、久しぶりにHPを拝見したところ、我が家のやんちゃ娘の笑顔がとびこんできて、大変嬉しく感激しました。

3月3日には、手巻き寿司を用意して、私が子供のころの古い着物(かんたんなものですが)をはおり写真をとりましたので、追加で見ていただきたく送付します。

親バカではありますが、お雛様そして娘の笑顔がとても幸せを感じさせてくれ、このような思い出が大人になったとき、ふとした折りに娘の心にあたたかいものを感じさせてくれることと信じています。

男の子はいませんが、こいのぼりも素敵で、お友達についHPを紹介してしまいました。

お雛様は、いつも眺められるようにリビングに飾れる大きさのものを‥と探していました。
小さすぎるかと心配でしたが、毛氈を敷いて小さなお道具や生花と一緒に飾ったら、
とても華やかで可愛らしいお雛様コーナーが出来上がりました。
来年は、吊るし雛を作って一緒に飾りたいと思っています。


 


みかわ工房の小さき物の世界を購入されたお客様が、昔の雛道具を利用して雛壇にしたりするアイデアが気に入っているそうです。

すっかり遅くなってしまいましたが、今年のお雛祭りの写真を送ります。
インターネットでみかわ工房の雛人形にひとめぼれして、

数ある作品の中から悩みぬいて『ちいさきものの世界』のお人形に決めました。

ちいさいながらも とても存在感のある すてきなお雛様で、

なにより 昔のりっぱな雛道具を収納 兼、雛壇に利用するというアイデアが

とても気に入りました。

今は娘の9ヶ月)よりも 私たち親のほうが お雛様にうっとりしてしまってますが、

大きくなったら きっと娘も気に入ってくれるとおもいます。

Sの健康と幸せを願う とってもすてきなお守りができました。

大切にします!

これからも温もりある心のこもった作品をつくり続けてください。



 


引っ越しの多い方が、初節句のひな祭りは諦めかけていたのが、偶然ネットで見つけて寛永雛を購入されたエピソードが語られています。

昨年娘が生まれて、初節句だったのですが、

引っ越しが多いため、お雛様は諦めかけていたのです。

それでも、何もないのも寂しいので、小さなものでもと思って、

探していたのですが、偶然、ネットで貴工房のお雛様をみつけて、

とても、ラッキーでした。

実際に手にとってみると、写真で拝見したより、さらに美しく、

感動しました。

また、一緒に注文した野雛シリーズは、実家の母、主人の母にプレゼントしたところ、

とても喜んでもらえました。

本当に、ありがとうございました。

来年は、娘と一緒に飾り付けが出来ればいいなあと思います。


 
みかわ工房のお雛様と大好きなアンパンマンのお雛様を一緒に飾って豪華なひな祭りが出来たそうです。

今年も大好きなひなまつりの季節がやってくるのを待ちきれず1月にはもう飾っておりました。

昨年はおひなさまを食べていた(^-^;)娘も、今年は少し優しく扱ってくれるようになりました。

今年は大好きなアンパンマンのお雛様と昨年頂いたかわいいお雛様と一緒に飾り、とても豪華になりました。

ぼんぼりは残念ながら1つ壊わしてしまい不自然な飾り付けになってしまいましたが。

それも1つの思い出として毎年お雛様を楽しんでいきたいと思います。

ひなまつりも終わり、お雛様をしまうのがとても名残惜しいようで娘はいつまでもさわっていました。

また来年、お雛様にあえる日を楽しみにしています。

ステキなおひなさまを本当にありがとうございました。


 

無事に初節句のお祝いを終えて地震にも耐えたそうです。

みかわ工房の皆さま。

温かみある素敵なお人形を飾り、無事初節句のお祝いを終え喜びいっぱいです。

古式ゆかしきなかにも現代的な部分を持ち合わせた理想的な雛人形にめぐり合えた偶然に感謝!

娘もきっと大切にしてくれることと思います。有難うございました。

追伸、地震にも耐えました
早速飾らせていただきました

娘もよろこんで
一緒にかざりました

月日を重ねながら
永くたのしませていただきます

本当にありがとうございました


 

転勤族でマンション住まいの娘さんに実家の両親が、毎日パソコンで探してみかわ工房の「寛永の華」に巡り会えたそうです。

すっかり遅くなってしまいましたが、今年のお雛祭りの写真を送ります。
みかわ工房の皆さまへ

この度は本当に素敵なお雛様&羽子板&貝合わせを作っていただき

ありがとうございました (*^o^*)/

昨年9月に誕生した『初孫』愛のために、実家の両親がプレゼントしてくれました☆

転勤族でマンション住まいの私たちに、何か良いものはないかと

母が毎日毎日パソコンで(指一本打ちを駆使して)お雛様探しに奮闘し、

こちらのお雛様にめぐりあう事ができたそうです。

これはどう?とすすめられた私も、即ひとめぼれ☆

一つ一つ手作りで温かみがあって・・・

その日から母と二人、数日かけて、敷布の色に始まり羽子板や貝合わせの柄選び・・・と

まるで自分たちが作るのに参加しているような気分を味わうこともできました♪

早く飾りたいのをぐっと我慢して

立春が過ぎるのを待って、OPEN~!

今年はまだ愛が4,5ヶ月なので、どうかな~と思っていましたが

やはり女の子なのか、キレイなものが大好き!

じ~っと熱い視線を送っていました(笑)

現在の愛(6ヶ月)なら間違いなく手を伸ばし・・・お口にパクリ♪

このお雛様と共に、年々成長していく娘の姿が今から楽しみです (^^)v

写真は自宅の愛コーナーの写真と

初節句当日、離乳食で鯛を食べてお祝いする愛の写真、

実家で一足先に盛大なお雛様Partyをした時の写真です。

本当に素敵なお雛様をありがとうございました!

またちょくちょく、HP覗かせていただきます♪


 


 
 
素朴で上品なお雛様はないものかと探していて、やっとめぐり会えたこと。娘さんがお雛様を食べそうになったので、今年は触らせなかったけれど、一緒に飾れるようにしたいという事が記されています。

みなさまいかがお過ごしですか。

桃の節句の際には、

かわいらしいお雛様をありがとうございました。

素朴で上品なお雛様はないものかと探しているうちに

ぎりぎりの注文になってしまいましたが、

気に入ったお雛様に会えてよかったです。

小さいですが、とても上品で存在感がありました★

今年は、娘がお雛様を食べてしまいそうだったので

触らせることができませんでしたが、

はやく一緒に飾れるようになるのが、楽しみです。


 

娘の初節句にお雛様は欲しいし、マンションで狭いし、一般的なお雛様は可愛くないし、、とあきらめていたら、寛永雛に巡りあい無事に初節句を済ませたことが記されています。

娘の初節句にお雛様は欲しいし、でもマンションで狭いし、

一般的なお雛様は可愛くないし…、と買うのをためらっていたところ

こちらのお雛様に出会いました。

お顔も様子も品のある可愛さで、大きさも手ごろとあって即決、購入しました。



おかげさまで無事初節句も済ます事ができました。

もう今から次のお雛様が待ち通しい(笑)です。

素敵なお雛様を有難うございました。


 
3月5日にお雛様を注文して3月いっぱい寛永雛を飾って、毎日うっとりしている事。ホントに可愛らしいお雛様で両親が一目惚れした事が記されています。

駆け込み(?)での注文にもかかららず、

すぐにご対応いただきましてホントにありがとうございました。

3月5日の注文だったので、

ひな祭りの日には間に合うわけもありませんが

3月いっぱいは寛永の雛を飾り、ウットリしてました。

ホントに可愛らしいお雛様で私たち両親が一番惚れ惚れしています。

娘も見るなり、「おぉー」、「ほぉー」などと言葉にもならないような喋りで

興味津々見入っていました。

何て言っていたつもりなのか知りたいです(苦笑)。

娘はまだ何がなんだか分かっておらず、

何でも口に入れてしまうので

普段は手の届かない所に置いていますが、

娘と一緒に写真を撮るためにテーブルに移動させるなり

手を伸ばして・・・危ういところでした(苦笑)。

来年はきっと「かわいぃ」という言葉が聞けるのかなぁと思うと、

今から楽しみでしかたありません。


 
みかわ工房の寛永雛をお買い上げいただいたお客様の雛祭りの写真とメールです。

 
みかわ工房の寛永雛をご購入いただいたお客様の雛祭りの写真とメールです。
 

 
2006年にみかわ工房の小さき物の世界と羽子板をお買い上げいただいたお客様の雛祭りの写真とメールです。

季節は足早に、桃の節句・桜の時期と過ぎていきました。いかがお過ごしですか?

昨年秋生まれた待望の娘のため、初節句の記念のお雛様を探していたところ、出

会って一目ぼれして決めたのが「みかわ工房」さんのお雛様でした。寛永雛とさ

んざん迷った挙句、明治期の雛道具と羽子板に魅せられ、小さきものの世界を選

びました。小さいながらも細部にまでこだわった作りで大変満足しています。

(欲を言えば5人囃子はもう少し大きいほうが私好みのバランスだったかも)

今年は娘のために迷いましたが、来年は自分のために迷うことになりそうです。


 
娘さんの誕生を待ち望んでいた息子さんと、ご主人の祖母さんが生前に作ってくれた着物を着ての記念撮影だそうです。

みかわ工房の皆様こんにちは。

忙しさに追われて、すっかり遅くなってしまいました。

この度は、本当に温かみのあるお雛様を、ありがとうございました。

昨秋生まれた娘の初節句に、素敵なお雛様を準備することができ、嬉しい限りです。

娘の誕生を、誰よりも心待ちにした息子とともに、主人の伯母が

生前作っておいてくれた着物を着て、写真を撮りました。

まだ、6ヶ月前の娘には「観賞」だけでは済まず、とうとう・・・

『味見』してしまいましたが・・・


娘さんがまだお腹にいる頃、なにげに見ていたみかわ工房のお雛様を見ていたのが、いざ探そうとしたらなかなかホームページにたどり着けなかった事が記されています。

こだわって選んだお雛様とにっこり笑う娘と...なんて写真が撮りたかったのですが

イタズラ盛りな為全然納得いく写真が撮れませんでした(泣)

まるで後ろから獲物を狙っているライオンのようです...

そして ”困った時の必需品”の携帯を持たせての写真...

でもこれも10ヶ月の娘ならではの写真なのであとでいい想い出になると思います。

みかわ工房さんのお雛様は娘がまだ私のお腹の中にいた時に、私が何気なく見た

HPで見つけて一目惚れして ”この子にはこんなお雛様を買ってあげたいな~”と

思ったのが始めでした。

しかし約1年後の今年、お気に入りにも登録してなくて名前も覚えていなかった私は

どう検索してもみかわ工房さんのHPに辿り着くことが出来ず、他のタイプのお雛様に

しようかと半ば諦めていた時に主人が見つけ出してくれました。久々にあの独特な

お雛様のHPを見た瞬間は思わず 「これ~~~!!」と叫びました。

実際に飾ってみて、小さいながらも趣があって存在感のあるお雛様に大満足です!

これから毎年飾るのが楽しみです。本当にありがとうございました。


 
転勤族なのでコンパクトなもので、温かみがあって毎年飾りたくなるようなお雛様を探していて「寛永の華」はピッタリだったそうです。

この度は素敵なお雛様をありがとうございました。

おかげさまで思い出に残る初節句のお祝いをすることができました。

3番目で待望の女の子ということもあり初節句はかわいいお雛様をと

いろいろ探した結果こちらのお雛様にひとめぼれ☆

私自身お雛様を持っていなかったため一番は私の気に入ったものを娘に…

そして転勤族なのでコンパクトなものを。温かみがあって毎年飾りたくなるような

お雛様を…などの思いにぴったりの「寛永の華」に出会うことが出来て

本当に良かったと思っています。

温かみがあって作り手の心が伝わってくるようなお雛様!

我が家の宝物として毎年飾っていきたいと思います。


 
2006年にみかわ工房の5月人形をお買い上げいただいたお客様の写真とメールです。

去年、長女のためにみかわ工房さんのお雛様を購入したとき、今度もし男の子を授かったら鯉のぼりを買いたいと思っておりました。幸せなことに今年二月に長男を無事出産することが出来、早速注文しようとHPを拝見したところ、『菖蒲の宴』に巡り合うことが出来ました。以前から男の子用のお人形もあったらいいのになあと思っておりましたので、とてもうれしく満足しております。ありがとうございました。

長男はまだ三ヶ月ですが既に体重が八キロを超えかなり重いです。桃太郎さんにあやかりすくすくと育っていって欲しいと思っております。長女(一歳八ヶ月)は桃太郎さんの犬がとても気に入ったようで、『わんわん、チュー!わんわん、チュー!』とキスしたがりこんな写真になってしまいました。ゆっくりとお祝いできる日はまだ先のようです