雛人形を作る「みかわ工房」のトップタイトル画面

2015年にいただいた「紫式部日記」を購入されたお客様からの写真です。
HOME | お客様からのメール | 2015年のお客様

ご購入いただいた方からの写真とメールです。

2015年のお客様

 
みかわ工房の小さくアンティーク感のお雛様セット「小さき物の世界」を購入されたからのメールで、「小さくも精巧さが醸し出す存在感 ・一つ一つオーダー毎に作られている温かさ ・飾り付けの場所をさほど選ばない便利さ」などを気に入っていただき購入していただきました。ありがとうございます。

みかわ工房 藤原さま、皆様 先月2月に「小さき物の世界(19番)」を購入させていただきましたIと申します。 おかげさまで、先日長女(0歳11ヶ月)の節句を無事迎えることが出来ました。家族一同心よりお礼申し上げます。 その時の様子を写真に収めましたので、送付させていただきます。 私どもにとって、今回は初節句だったため、雛人形についてどうするか、いろいろと考えあぐねておりました。 そんな時、みかわ工房様のサイトを拝見させていただきました。 ・小さくも精巧さが醸し出す存在感 ・一つ一つオーダー毎に作られている温かさ ・飾り付けの場所をさほど選ばない便利さ を感じ、今回購入させていただきました。 結果としては、イメージ通りの飾り付けをすることができたかと存じます。 もし、購入を検討されている他の方がおられましたら、ぜひおすすめしたいと存じます。


 
 
 
「寛永の華」をお子様が大きくなったら一緒に飾れて触らしてあげたいそうです

藤原さま、みかわ工房の皆さま

先日、寛永の華を購入させていただきました、、と申します。
直前で住所変更させていただいたり、ご迷惑おかけいたしました。
おかげさまで、無事に楽しく、娘・、、の
初節句のお祝いをしてあげることができました。

お雛様選びはと~っても悩みました!
出産前に「小さきものの世界」の世界観に一目惚れしてみかわ工房さんを知り、
ずっとホームページで作品や、購入された方のお写真を見ていました。
娘には是非「小さきものの世界」を!と思っていたものの、
どのセットも本当に可愛らしくて、直前まですごく迷ってしまいました。
藤原さんに、展示を教えていただき、主人と娘と見に行き、
最終的に「寛永の華」をみんなで選びました。
少し大きくなったら一緒に飾れるように触らせてあげたかったので
お雛様が大きめだったので「寛永の華」にしました。
布地のピンクで柔らかい雰囲気、とても気に入っています。
小さいけれど、お人形も小物も繊細&華やかで、
お祝いがこれからも毎年楽しみです。

お願いするのがギリギリになってしまったうえ、
こちらのリクエストにも快くお受けいただき、本当に嬉しかったです。
貝合わせに、犬と鳥を見つけて、「わ~!かわいい!」と
家族一同声をあげて、大喜びでした!
作家さん方の手仕事による、こんなに素敵な
お雛様のセットを用意してあげられてうれしいです。

貝合わせなど、節目に買い足して行ってあげたいです。
これからも、みかわ工房さんのご活躍、楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

 
 

みかわ工房の雛人形セット寛永雛を購入していただいたお客様

みかわ工房
藤原様

こんにちは*
インスタグラムいつも拝見させていただいています!
昨年6月に生まれた娘。今年は娘の初節句です。
素敵なお雛様と出逢えて本当に幸せです。ありがとうございます!!


 

 
 
 
 
みかわ工房のアンティークで小さいお雛様セット「小さき物の世界」を姉妹で購入されたお客様の雛祭りの写真

立春を過ぎたとはいえ、寒い日が続いております。
あとひと月の辛抱・・・・と春を待ちわびています。
さて、娘達からお雛様の写真が送られてきました。
玄関の下駄箱の上に飾ったのが長女。
プリンターの上に並べたのが二女です。
昨年は売り切れで手に入らなかったお雛様ですが、一年待っている間に孫が2人に増え、お揃いで購入することができて大変喜んでいます。
娘達も、お雛様のあまりの精巧さ、かわいらしさにびっくりで、とても気に入ってくれました。
2人とも狭いアパート暮らしですが、小さなお雛様の登場で、すっかり春めきました。小さな孫達がガリバーみたいです。
孫娘たちが嫁ぐ日まで、夫婦揃って元気でいたいと願うこの頃です。
藤原様もどうぞお元気で、素敵な作品を作り続けてくださいますようお祈りしています。
ひとことお礼のご挨拶まで。


 
玄関先に飾られたお雛様と、プリンターの上に並べた次女の方のお雛様の写真です。

【小さき物の世界】をご購入されたkさんご夫婦とお子様です