雛人形を作る「みかわ工房」のトップタイトル画面

みかわ工房に届いたお客様のメールです。「初節句も無事に終わり、改めて「みかわ工房」様との出会いを喜んでおります。  初孫の為に「紫式部日記」セットを選ばせて頂いたことを、本当に感謝しています。 娘夫婦も大変気に入っており、孫も何度もお雛様の所に這って行き触ろうとするので、 気を付けて触らせています。 来年には孫も一緒にお雛様を飾ることが出来るでしょう。」
HOME | お客様からのメール | 2012年のお客様
 

ご購入いただいた方からの写真とメールです。

2012年のお客様

小さいお雛様セット「寛永雛」を購入されたお客様の雛祭りの写真で、お子様が三段飾りの五人囃子を遊んでいる様子が写っています

京都からお雛様をご購入されたお客様から写真が届きました。


 

シンガポールから、ミニュチュアの雛人形セット「小さき物の世界」を購入されたお客様の雛祭りの写真で、リビングの本棚に飾られているそうです。

こんにちは。
先日、油灯をお願いしておりましたシンガポール在住のmです。
早速、油灯をおくっていただき、ありがとうございました。
友人から受け取り、我が家の雛飾りもようやく完成しました。
今はリビングルームの本棚に、子供達(娘、息子)の1歳写真とともに飾っています。
小さきものの世界は、どんなお部屋にもあわせられるのが嬉しいです。
ありがとうございました。


 


 
昨年みかわ工房のコンパクト雛人形セット「寛永雛」と、小さい羽子板を購入していただいたお客様の写真で、お子様が自分で飾って楽しまれている様子がうかがえます。

こんにちは。
一昨年の秋、寛永雛と姫羽子板をお願いしましたsでございます。

この度は素敵な貝合わせをお送りいただきありがとうございました。
貝合わせの購入も一時考えたのですが、
予算の都合上見合わせたところでしたので、とても嬉しいです。

昨年のお雛祭りのときには、娘の一花はまだ9ヶ月でしたが、
今では1歳9ヶ月になり、お雛様にも興味津々です。
先日飾らせていただきましたが、娘に変な並べ方にされてしまいました^^;
写真はその時の様子です。

娘のお雛様ですので、なるべく自由に触らせてあげたいと思うのですが、
見ているこちらはハラハラです!

貝合わせも早速一緒に飾らせていただきました。
本当にありがとうございました。
お忙しい時期かと思いますが、どうぞご自愛くださいませ。


 

 
 
お子様の雛祭りにみかわ工房のミニュチュアサイズの雛人形「寛永雛」を購入されましたが、お子様が触るのでカウンター横の電話の横に飾られたそうです。いいアイデア

お世話になっております。

ひな祭りの写真をお送りしたかったのですが、娘のつかまり立ちがはじまり、手の届く所のものは、すべて落としたり口に入れたりで、手の届くところには飾ることができず、今年はカウンターの電話の横に飾ることにしました。こんな写真で申し訳ございません。

お兄ちゃん(5歳)が、一緒に飾りを手伝ってくれて、お雛様の歌を妹に歌って聞かせてました。

来年は、お兄ちゃんと娘と一緒に飾りつけができるかなと楽しみにしております。


 

お孫様の初節句に小さい雛人形セット「紫式部日記」を購入されて、来年になったら孫と一緒に飾れるのを楽しみにしてらっしゃいます。

この度は大変お世話になり有難う御座いました。

初節句も無事に終わり、改めて「みかわ工房」様との出会いを喜んでおります。

初孫の為に「紫式部日記」セットを選ばせて頂いたことを、本当に感謝しています。
娘夫婦も大変気に入っており、孫も何度もお雛様の所に這って行き触ろうとするので、
気を付けて触らせています。
来年には孫も一緒にお雛様を飾ることが出来るでしょう。

初節句の写真を添付しておりますので、見て頂けますでしょうか。

春寒もややゆるみ、ようやく春めいてまいりましたが、皆様にはなおご自愛専一のほどを
心からお祈り申し上げます。


 


 
お子様が生まれて毎年雛人形を探して気に入った物に巡り会えず四年目に、みかわ工房の雛人形セット「寛永雛」に巡り会えたことを記載しています。娘さんは12才になったとか。

前略失礼いたします。
毎年、華やかにひな祭りの季節を過ごさせていただいております。
お雛様は夜になると宴をするのだと信じている(今年あたりから
“信じていた”になったかもしれません^^;)娘も12才になりました。
毎年大事に出して、遊びにくるお友達に自慢しては、
「また来年ね~」とまた大切に仕舞っています。
いつか様子をお知らせしようと思いながら、8年も経ってしまいました。
いつまでもこのお人形さんたちに見守っていただき、親子で成長
できたらと思います。
本当に気に入った物をと思い、本来は生まれてすぐに揃えてやるべき
なのでしょが、4年目にしてこのお雛様に出会えた時は待ってよかったと
思いました。
そして、毎年飾る度に素敵だなぁと惚れゝしています。
ありがとうございました。
また時々HPを拝見させていただきます。